抹茶寒のおしるこ
b0060285_16435984.jpg
   先日テ-ブルのお教室で習った豆乳おしるこを抹茶で作ってみました。
   つぶあん大好きなんですよね~^^ 
   白玉は京都・錦市場の‘北尾’さんの白玉粉を使いました。きなこも黒洲きなこ。
   つぶあんは井村屋です(笑)
b0060285_16491031.jpg
   ちまたで噂の(!?)生キャラメルを先日いただく機会があって。
   特注の銅鍋で45分混ぜながら炊くんだそうです。それを24時間ふる稼動で作って
   いるみたいです。

   そんなに期待していなかったけど(ごめんなさい!)、口に入れたら溶けてきます。
   美味しいです~♡
   私達が作る焦がしたキャラメルではなくて、ミルク風味が残ったキャラメルでした。

   千歳空港で買えるそうですよぉ^^
by four-de-lis | 2008-07-02 16:55 | **ゼリ-・ム-ス**
<< りんごのクラフティ Cafe*シャ-レ水ヶ浜 >>