りんごのクラフティ
b0060285_19342517.jpg
   tomoさん(って呼んでいいですか?)の こちらの本から
   ‘りんごのクラフティ’を作りました。りんごにお砂糖かけて、焼いてからアパレイユ
   流して~、またまた驚きの作り方です(@@)
   アパレイユにヨ-グルトが入って、ほんのり酸味があって食べやすい^^
   焼き立ても冷やしてもどちらも美味しかったです♡

   この本で紹介されている中種+冷蔵発酵の作り方で、何度もパンを作っていますが
   忙しい時にでもささっと作れるのが嬉しいです。
   ある時に某ホテルの食パンを買ってト-ストしたら、むむむ・・・
   詳しくは言えませんが、それ以来パンは作っています(笑)

   しばらくの間、お菓子を作らないし買わないし~って時があって。
   まあ、みんなダイエット中だし、、、(年中ね! 笑)と思っていたらちょっと体重が
   落ちて、にこにこ^^

   お菓子はお菓子を呼んでくるのか、このクラフティを作った日に夫がモロゾフの
   プリン&ゼリ-を頂いてきて、知り合いの方がある物を借りていたお礼に、、、と
   こちらのチ-ズオムレット&蒸し焼きショコラを持ってきてくれました。
   このオムレット、口の中で溶けますよぉ~~有名なのかしら?

   体重が減るのも嬉しいけど、美味しいものがいただける方がもっと幸せだわ(*^-^)

   
   
by four-de-lis | 2008-07-03 15:24 | **フル-ツ**
<< 京都あれこれ 抹茶寒のおしるこ >>