オレンジのタルト
b0060285_10382884.jpg
   朝から蝉の合唱が聞こえてくるようになりました。
   窓を開けていたら、テレビのボリュ-ム大きくしないといけないくらいです。
   
   連日、焼け付くような日差しの中を出かけていると、夏バテ気味に。
   今日は合宿から帰ってくる次女を待ちながら、お家で涼んでいました。
   そうそう、次女の高校があと一歩というところで甲子園に手が届かなかったんです。
   テレビ中継もあり、久しぶりに高校野球に夢中になった私^^
   最後は学校を挙げての応援。次女は球場まで応援に行ってきました。
   1球1球を追いかける高校球児。ヘッドスライディングしてユニフォ-ムはどろんこ。
   テレビの前で何度も熱いものが込み上げてきました。
   あ~青春だわ♡
  
b0060285_10385982.jpg
   生オレンジをタルトにしてみました。
   アパレイユに火を通しすぎない方がいいようだったので、30分しか焼かなかったら
   タルト生地が私には物足りない焼け具合になってしましました。
   空焼きしたら良かったな~。

   オレンジ色でこれも‘夏のタルト’です (*^-^)
   
by four-de-lis | 2008-07-25 10:44 | **タルト・パイ**
<< またまた奈良です☆ くるみの木 >>