17th Birthday
b0060285_16561024.jpg
   昨日は次女のお誕生日。
   夏休みにあるお誕生日なので、よくランチに出かけたりしますが今年はクラブが
   休めないので、おうちのディナ-でお祝いしました。

   0時!7日に日付けが変わるとお友達からおめでとうメ-ルがたくさん^^
   動画で面白い作品を作ってくれた子もいて、とても喜んでいました。



b0060285_16563123.jpg
   カナッペプロヴァンサル   
   『シャンパン・ワインでおうちビストロ』
から。
b0060285_16565437.jpg
   たことトマトのジュレ  
    『一度は行きたい予約が取れない料理教室』より。
   前日から作っておけるし、簡単で見栄えがしますね。
b0060285_16572612.jpg
   鶏肉のチ-ズファルシ マンゴ-添え   
   胸肉を開いてアスパラとミント入りカッテ-ジチ-ズを巻きました。
   ソテ-したマンゴ-を添えて。
   マンゴ-が熟してなかった、、、泣。もっと、とろんとして鶏肉に合うんだけど~
   これも『シャンパン・ワインでおうちビストロ』から。焼き方をアレンジしました^^
b0060285_16574775.jpg
   ほうれん草のニョッキ  
    『北イタリアの食卓』から。 このニョッキが一番手間隙かかりました!
   だけど、今日の一番のヒット! とっても美味しいです。
   見た目はよもぎ団子みたいだけど(笑) 
b0060285_1658961.jpg
   牛しゃぶサラダ   
   頂いたハ-ブ柑がまた美味しいの~
b0060285_16585218.jpg
   フランボワ-ズアイスクリ-ム     
   丸型に入れて型抜きして、アイスケ-キにしたかったけど
   ♪♪Happy Birthday~~
   歌っている間に溶けてきたら困るので、ガラス型に入れました。
   ちょっと味気なくてごめんね、次女ちゃん。

   セブンティ-ン、いいなあ~。 
   彼女は彼女なりに思春期の色々な悩みがあるみたいだけど見ていたら
   それもかわいいんの^^
   なんて言ったら怒られそうだけど~

   おめでとう!!  17歳♡
by four-de-lis | 2008-08-08 17:10 | ☆大切な家族
<< 桃のジュレ ココナッツミルクゼリ-&プチマフィン >>