次女のお泊り会。
b0060285_116252.jpg
   夏休みの楽しみの一つがお友達とたくさんおしゃべりできる事だと思います。
   女の子にとっては、特にね^^

   この時遊びに来たお友達が何だかリス家を気にいってくれて(なぜだろう?笑)
   夏休みにお泊りをしたいと熱望があり(?)来てくれました。
   
   お夕飯は、牛そぼろのお寿司、サ-モンのカルパッチョにしようと思いましたが
   サ-モンはお醤油で食べるのが好きなようなので、お刺身とサラダになりました。
   お寿司には長年、千鳥酢を使っています。すし酢は結婚して初めて買った
   土井勝さんの本のレシピをずっと使っています。
   他のレシピも試してみましたが、何だか頼りなくて、、、

b0060285_1164165.jpg
   もう一皿は豚肉のバルサミコ酢煮です。
   美味しい美味しいってお代わりしてくれました。

   次女の部屋がすごく、くつろげる~~って言ってくれてたようで、ぐっすり寝られた
   みたいなので良かった^^
   きっと狭いからくつろげたんだね、と次女と納得(笑)

b0060285_1165215.jpg
   「リスさん、これ食べてください」って持ってきてくれたゼリ-。
   ただのグレ-プフル-ツゼリ-ではないんです。
   ふたの部分の果肉をゼリ-に絞って頂くんです。生クリ-ムも付いていて途中で
   味の変化も楽しめて甘さ控えめの上品なゼリ-です。

   雑誌でも紹介されているのですね。納得納得。本当に美味しいです♪
   覗いてみてください・・・『フル-ツパ-ラ- クリケット』

   とてもかわいくて躾の行き届いたお嬢さんで、私のことを「おばちゃん」でなくて
   「リスさん」って名前で呼んでくれるんです。
   とても愛嬌のあるお嬢さん。  また来てね☆
   
by four-de-lis | 2008-08-13 11:06 | ☆お料理
<< Summer Vacation 桃のジュレ >>