ざびえる
b0060285_964372.jpg
   ビンゴ!一昨日と昨日の訪問者数が全く同じでした、笑
   たくさんの方に来ていただくと更新熱が高まります^^ ありがとうございます♪

   この夏は移動の多かった次女ちゃん。九州にも2回行ってきました。
   1回目は大分に英語合宿に。 2回目は福岡のお友達に会いに。
   もう十数年前でしょうか、この『ざびえる』をおみやげに頂いてからの大ファンで、
   たま~~に生協で売っているので買ってこっそり食べていました(笑)
   
   駅の売店で「ざびえる、ざびえる、、」つぶやきながら探していたら、おばさんが
   「ざびえるは隣のお店にあるよ。」と教えてくれたそうです。
   ご親切にありがとうございます、笑
b0060285_971078.jpg
   それから、自分用には『博多ぽてと』
   次女はこれが大好きで、2回目の時は紫芋入りの『博多ぽてと』を買ってきました^^
   気を利かせて明太子も買って来てくれて、明太子チャ-ハンを作ってくれました。
   美味しかったよ~
b0060285_98916.jpg
   あちらこちらで花火大会がありましたが、クラブの予定と
   合わずにやっと先日小さな花火大会に行ってきました。
   今年、長女は白い浴衣を買ったのですが、次女は花火大会はあきらめていたので
   買いに行った時には、気に入るのがなくて来年に買おうということになりました。
   「あたしは、ずっと自転車と浴衣は買ってもらったことがない!」と、、、
   そうだね、いつも長女のお古いえ、お下がりで^^
   来年はやっと自分の好みで買えるね、笑  次女の宿命だわね。

   そんなこんなで、大きな髪飾りを買ってあげました。
   ‘姫デコ’なるものが流行っているのですね。帯にレ-スのリボンしたり、飾りを
   つけたり、浴衣の柄も大きな花柄、カラフルでラメが入っていたり、、、
   おばさまはついていけません(笑)

   今日は次女ネタ満載になってしまいました。
   みなさま、どんな夏休みを過ごされましたでしょうか~
   訪問させていただくのが楽しみです☆
by four-de-lis | 2008-08-21 09:08 | ☆大切な家族
<< 海を渡ってきたバニラの旅。 世界文化遺産 白川郷 >>