○th Birthday
b0060285_13101791.jpg
   ○th Birthdayと書いても、こちらで年はバレバレなのですが・・・
   まずは、赤ワインで乾杯!!



b0060285_13104232.jpg
   ・・・なんて、ぶどうジュ-スです^^
   アルコ-ルっ気なしのリス家なので、これで乾杯です。
   わたくしの誕生日に、次女が4時間!かけて作ってくれました^^
   こちらは、まぜご飯
   ツナ、大葉、梅、ごまが入っています。
b0060285_1311624.jpg
   それから、豚肉パイン巻き
   パインを巻いて、タレにもパインジュ-ス入れてとてもトロピカルな一品。
   とてもとても美味しかったです。
b0060285_13113299.jpg
 エビとアボカドの生春巻き
b0060285_1311551.jpg
   つけだれも手作りで2種類。
   わさびマヨネ-ズとナンプラ-入りの甘酸っぱ辛いエスニック味。
b0060285_13122120.jpg
   和菓子をリクエストしたら、白玉団子の黒蜜かけ
   五条陶器市で見つけた、直径8cmの小さな器に入れて、、、
   ほんと全部手作りで、丁寧に作ってくれてありがとう。美味しかったよぉ~
b0060285_13125476.jpg
   
   去年のお誕生日は、夫に強制的に買わせたお花でしたが(笑)
   今年はもういいや~とあきらめていた所に、カサブランカの花束が!
b0060285_13131425.jpg
   しかも、お花がカサブランカ♪
   その理由は察することが出来たので、とてもとても嬉しくて♡
   袋のまま渡す照れくささはまだ残ってたけど(笑)
b0060285_13133634.jpg
   20年かかりましたが、私がお誕生日に一番して欲しいことが通じたみたい^^
   長女は、朝一番に素敵な言葉をくれました。
   素敵な素敵な一日になりました。 
   ありがとう。
by four-de-lis | 2008-08-27 13:13 | ☆大切な家族
<< アプリコット・シャルロット 海を渡ってきたバニラの旅。 >>