Tarte aux Figues
b0060285_21563230.jpg
   先日頂いた無花果をタルトに敷き詰めて焼きました。
   焼いていると、果汁がでてきて果肉と果汁の鮮やかなタルトの仕上がりました。
   ・・・と書いたらとても体裁がいいのだけど、笑
   クレ-ムダマンドを作ろうと思ったら、ア-モンドプ-ドルを切らしていたので、
   このタルトのアパレイユを流し入れました。すると、焼いている間に溢れ出て、
   丁度良いアパレイユといちじくの果汁が混ざって、大満足のタルトとなりました^^   
   
b0060285_16444726.jpg
   やはり素材が良いため、このお菓子に使ったいちじくよりも断然美味しいです。
   お砂糖は全くふりかけていないのに。
b0060285_1645427.jpg
   秋らしくとても良い気候になって嬉しいのですが、ここ数年秋は不調な
   ことが多いです。
   今年は気をつけているのと、「ううう・・・」と苦しみながら飲んでいる(笑)漢方の
   おかげでしょうか、いつもよりは軽く過ごせています。
   (今回もらった煎じ薬は鳥の餌の匂いが、、、爆)

   今週末は3連休なのですね~うちは2連休だけど^^
   ロハスフェスタ行ってみたいな~と思っていますが、お天気が気になりますね。
   夏に行った白川郷、夫が四季それぞれ楽しみたいそうです (-.-;)
   あ、いえいえ喜んでお付き合いしますとも! 笑

   

   
by four-de-lis | 2008-10-06 16:45 | **タルト・パイ**
<< ブル-ベリ-フィ-ルズ紀伊国屋 Bagleサンド >>