お菓子作りを極めたいらしい。
お菓子作りを極めたいらしい。_b0060285_18511826.jpg
   お買い物中、携帯電話が鳴って、、、
   次女からでした。「バ-ミックスの羽根はどこにあるの~?」
   私は「ケ-ニヒスクロ-ネの壺(かわいくて捨てられないですよね。)の中に口金と
   一緒に入っているけど、羽根が何種類かあってわかりにくいから、
   フ-ドプロセッサ-使って!」 と返事。

   家に着くと、オ-ブンに入れる前でした。
   「いろんな型で焼こうと思って~」と、紙製のマフィン型(小)と、同じ柄なので選んだ
   というのはパネト-ネ型!! でかいよぉ。でかすぎるよぉ。爆

   食べてみたら、大きい分中がしっとりしていました^^
   挑戦ってするものですね! 笑

   さらさんの『sarajyaさんちの手づくりスイーツ 』より。
   
お菓子作りを極めたいらしい。_b0060285_1853056.jpg
   そして、こちらは恒例のお友達のお誕生日プレゼント。
   ココア生地にチョコチップを入れたパウンドケ-キを作りたいというので、
   母が指導のもと、作りました^^
   
   クラブのお友達が次女からのお誕生日スイ-ツを楽しみにしてくれているようです。
   作り甲斐あるね~♪
   
   
by four-de-lis | 2008-10-20 17:01 | **バタ-ケ-キ**
<< りんごのキャラメリゼケ-キ 本日のLunch Box >>