りんごのキャラメリゼケ-キ
b0060285_21423155.jpg
   お買い物に行くといろんな種類のりんごが並んでいますね。
   同じ赤色でもそれぞれに微妙に違っています。この時期何と言ってもねらい目は
   紅玉! 今年初めての紅玉で‘りんごのキャラメリゼケ-キ’を作りました。
   カトルカ-ル生地にりんごをキャラメルでソテ-して、たっくさん入れたら
   とてもしっとりした美味しいお菓子になりました

b0060285_21425148.jpg
   主人が「最近、痩せてきたわ~」と。
   毎日見ている私は気がつきませんでしたが、周りの人に言われるそうです。
   次女ちゃんがダイエッタ-なので夕飯を野菜中心にして、私はお肉があまり好きでは
   ないので、知らず知らずのうちにヘルシ-なメニュ-になっていたのですね、きっと。
   本人より夫の方が効果あるなんて、、、爆。

   最近は、夫だけの+@メニュ-も出して太らせよう作戦^^
   もりもり食べてがんがん働いてもらわなくちゃね、笑

   
by four-de-lis | 2008-10-21 21:42 | **バタ-ケ-キ**
<< リンゴのクランブルタルト お菓子作りを極めたいらしい。 >>