ザッハトルテ
b0060285_20534885.jpg
   先日、かわいらしいお菓子を頂きました。
   かおりさんからのウイ-ンのおみやげです♡
   ほんと、いつもありがとうございます。




b0060285_20541694.jpg
   ホテルザッハのザッハトルテです@@
   日本でこんなに貴重なものが食べられるなんて~泣。
   木箱に焼印。伝統的なお菓子ですものね。
   
b0060285_20545475.jpg
   フタの裏まで凝っていますね。
   まじまじと眺めました、笑
b0060285_20552574.jpg
   じゃあ~ん! このりりしいお姿に感動してしまいました。
   
b0060285_20563815.jpg
   まず、一切れ、いただきまあす。
   アプリコットジャムが挟まれていてかなり甘いですが、濃厚で美味しい
   しっかりした甘さがありますが、チョコレ-トが美味しいのでたくさんは食べれません
   が、後をひく美味しさです。
   お砂糖なしの生クリ-ムと食べるのが本来の食べ方だそうですが、生クリ-ム
   なしで食べちゃいました。 ごめんなさ~い、かおりさん。

   デメルvsホテルザッハのザッハトルテを巡る甘い7年戦争は有名な話ですね。
   この味を忘れないうちに、デメルのザッハトルテ食べてみようっと、、、
   デメルは百貨店に入ってますものね。
b0060285_2057330.jpg
   それから、包み紙がかわいいもの。
b0060285_20573621.jpg
   開けてみると、、、かわいい!!!
   叫びました。本当に^^
   薄紙の下に見える赤い箱を開けるのがもったいなくて、このまま取っておきたい
   騒動にかられました。
b0060285_2058522.jpg
   それでも勇気を出して~笑
   かわいすぎるっ!  でしょ?
b0060285_20583782.jpg
   宝石箱に宝石が入ってるみたいで・・・
   サイズもほんと小さいんですよ。
   食べるのが、もたいないよぉ~  一粒一粒大事に頂きました^^

b0060285_2059696.jpg
   それから、こちらはインペリアルトルテ
b0060285_20593157.jpg
   アーモンド生地とチョコレートを何層にも重ね、ミルクチョコレートで
   コーティングしてあります。
   こちらは甘さが程よく、でも味わい深いケ-キでした♡

b0060285_2101259.jpg
   クノ-ルのパンケ-キの素?
   日本のホットケ-キミックスのようなものですね。
   クノ-ルってス-プしか知らなかったのでちょっとビックリです。
   それにしてもパッケ-ジがかわいい~♡
b0060285_2103884.jpg
   朝食に作っていただきました。焼いていると、クンクン、チ-ズの匂いが、、、
   おいしぃ~~い (=^▽^) ホットケ-キよりはるかに美味しいです。
   お手軽で美味しいミックス粉、日本でも販売して欲しいです。うん、希望!

   ドキドキワクワク、そして美味しさまでいただいて~
   かおりさん、本当にどうもありがとうございました。2月にお会いできるの(遠すぎ~)
   楽しみにしてますね (*^_^*)

   
by four-de-lis | 2008-11-04 21:00 | ☆ありがとう
<< ガト-ショコラ 嬉しい頂き物。 >>