カテゴリ:☆お花( 24 )
フラワ-アレンジメント JUNE,2006
b0060285_2295350.jpg
   6月のアレンジメントはフレ-ムの中にプリザ-ブドフラワ-を
   アレンジしました。
   半球の形にしないといけませんが、なかなか難しい。
   小さなグリ-ンたちをセンスよく、動きがあるように刺していくのは
   根気がいります。
   鮮やかな色なので、うちのうす暗い~玄関に置いたら明るく引き立ちそう^^

b0060285_22101318.jpg
 
    〈テ-マ〉 フレ-ムアレンジ

    ○プリザ-ブド(バラ)  オレンジ     1ケ
                   サ-モンピンク 3ケ  
    ○プリザ-ブド(アジサイ) ピンク    少々
    ○パフェクタグリ-ン            少々
    ○かすみ草(グリ-ン大・小)       少々
    ○パ-ル・ベ-ジュ             6ヶ
    ○ラズベリー                 6ヶ
    ○クランベリ-                一束
    ○ジュ-トファイバ-(グレ-)      少々
    ○ブラウンフレ-ム
by four-de-lis | 2006-06-28 22:15 | ☆お花
フラワ-アレンジメント May,2006
b0060285_18355517.jpg
   5月のアレンジメントに行ってきました。
   先月と同様、基本を学びましょう~ということで、三角形のアレンジです。
   母の日が過ぎて、お値段が落ち着いたカ-ネ-ションをたくさん使って
   練習しましょう、とたくさんのピンクカ-ネ-ションを用意して下さいました^^

   先生はいつもお茶菓子を用意して下さるのですが、今回は手作りの
   『クレ-ムブリュレ』を頂きました。
   藤野真紀子さんのレシピで作ったから~とわざわざレシピをコピ-して持って
   来てくださって、心遣いに感激しました☆
   ステキな先生に出会えて感謝です♡
   
b0060285_18445860.jpg
   〈テ-マ〉トライアンギュラ-デザイン

  ○カ-ネ-ション(ピンク)     16本
  ○ユリ(リアルト)           2本
  ○ブル-ファンタジ-        少々
  ○スタ-チス             少々
  ○レザ-ファン            3本
by four-de-lis | 2006-05-23 20:27 | ☆お花
フラワ-アレンジメント April,2006
b0060285_20161124.jpg
   第2回目のレッスンに行ってきました。
   今回は生花でアレンジメントの基本を習ってきました。
   花器から割り出すお花の長さ・高さの計算の仕方など、とてもわかりやすく説明
   してくださるので、お勉強も楽しい^^

b0060285_20173413.jpg
   <テ-マ>バラを楽しむ

   ○バラ(ジュリア)         10本
   ○バラ(マリアン)         10本
   ○ヒペリカム(グリ-ンコンドル) 3本 
   ○かすみ草(雪ん子)       少々

   そろそろ復帰します♡



   
by four-de-lis | 2006-04-26 20:18 | ☆お花
春です!新しい事に挑戦♡
b0060285_16394596.jpg
   年始に「新しい事に挑戦する」と目標を掲げてましたが、興味があったのは
   お花、アロマ、ハ-ブでした。どれかを習いたいな、、、と思ってカルチャセンタ-の
   体験コ-スに参加してきました。
   『ハ-ブ&アロマ』の講座を受けて、本では書いてないようなことまで説明して
   頂けるし苦手だった赤系(ハイビスカス、ロ-ズヒップ)のハ-ブティも
   先生のブレンドで、とても美味しく頂けたのでとても満足のいく時間だったのですが
   私が今までお菓子やパン教室で受けた感動には出会えず、
   習い続けるには至りませんでした。
   
   次に『ヨ-ロピアンデザインフラワ-アレンジメント』の講座を受講しました。
   まず、感じた印象が先生がとてもチャ-ミングでかわいいお方♡
   もちろん、私よりかなり年上なのですが、とても気さくでどんどん話せてしまう、、、
   先生が作品をたくさん持ってきていらしたのに、カメラを忘れて撮れなかったのです。
   くやしい~~
   
   お花、先生のおしゃべり(笑)、癒される音楽(先生がセレクト!)でとてもゆったりと
   優雅な時間を過ごすことができて、心惹かれて迷わず入会を決めました!
   
   この作品は第1回目のレッスンのものです。
   プリザ-ブドと生花を交えて、レッスンしていかれるようです。
   
b0060285_16401740.jpg
   こちらは先生の作品です。
   とてもまとまっていて、綺麗です^^

   ○ア-トフラワ-・スズラン
   ○プリザ-ブド(パ-プル)
   ○ソフトライスフラワ-(ヴァイオレット)
   ○プラチナベリ-
   ○かすみ草
   ○シサル麻
   ○ブナの実
   ○ニト-バイン(つるしえ)
   ○リボン

   
by four-de-lis | 2006-04-04 17:13 | ☆お花