カテゴリ:☆旅( 13 )
沖縄 観光編

初めての沖縄本島観光に行ってきました。
子供が小さい頃に島で海水浴ばかりしていたので、ゆっくり観光は初めて。

何といっても、万座毛のサンセットがすばらしかった~~
ほ~んとに、象さんの鼻のようですね^^
サンセットの時間に合わせて行ったら、駐車場が満杯でしたが待っていたら空いて
ぎりぎり間に合いました。 ラッキー♪

とってもお天気が良くて、古宇利島にかかる橋の海の青さに感動。
北に行くほど海がきれいですね。

橋を渡って、島を一周しました。のどかな景色が広がっていました^^

残波岬から見た海は深いブルー。
ちょっと怖かったけど。

そして、そして念願の美ら海水族館!!
娘たちが中学の修学旅行で行って写真を見てから、私もいつか行きたい!!と思っていました。
思ったとおり、素敵で壮大でした♪
一人なら、この水槽の前で何時間でも過ごせるくらい、吸い込まれていく空間でした!
by four-de-lis | 2013-03-12 22:45 | ☆旅
上高地

お盆休みは上高地に行ってきました。
子どもが小さい頃に来て以来です。その時はあまり時間がなくてメインの河童橋付近をウロウロしただけでした。
今回は夫と二人、大正池から河童橋まで自然研究路をぶらぶら歩きました。
大正池でボートにも乗って、景色を眺めながらお弁当を食べて・・・笑
曇っていたので、涼しく森林浴を楽しめました。

この前日、車山高原のリフトに乗っていた時一眼レフが突然動かなくなり・・・
重たいだけの荷物になってしまいました。涙

コンデジで気軽にパシャパシャ撮っていたのですが、より一層自分の目で周りの風景を楽しめたような気がしました^^

前回はゴールデンウィーク、今回はお盆休み。 混雑していない時期にまた訪れてみたいな。
by four-de-lis | 2011-08-22 15:00 | ☆旅
新緑
GWにハイキングに行ってきました。
木々の芽吹きをみるとかわいくて、力強くて。

ガイドさんの話を聞いて植物の生命力の強さがそんなにすごいもんなんだ、と感動してしまいました。
4時間のハイキング。
普段、運動不足でもへっちゃらやん!! などと思っていたら最後に山を40分ほど登ってへろへろ。笑

人の手が入っていない自然の山は歩いているだけで、色んなことを考えさせてくれます。
たくさんたくさん深呼吸をして、元気もらって帰ってきました。

先日とてももやもやする事があって、イライラしていたら翌朝体調不良に。
ちょうどSちゃんと四条に行く約束していたので、頑張って用意して行きました。
久しぶりだったので、あちことお店が変わっていてぶらぶらしながら話したり美味しいお菓子食べたらとても元気になりました。
改めてストレスの怖さを感じてしまいました。

リフレッシュって大事でですね♡
by four-de-lis | 2011-05-15 14:50 | ☆旅
korea
お誕生日の朝、お隣の国、韓国へ女子3人旅(長女・次女・私)に出かけました。
朝、娘二人揃って「おめでとう!」とこのカードを渡してくれて、感激。
前日に急用ができて、夜12時に荷造りが完了し、寝て起きてタクシーのお迎えの時間まで、もうダッシュで用意していたので自分の誕生日の余韻に浸っている暇がなかったので、本当にうれしかった^^

「ケンカせずに楽しい旅にしようね~」と三人で誓いました。

夫も「お誕生日おめでとう。気をつけていっておいで。」と言ってくれました。

by four-de-lis | 2010-09-11 22:39 | ☆旅
温泉でまったり
   温泉に着いた頃、きれいな夕陽が私達を迎えてくれました。
   そう、ここは有馬温泉。1時間で来れられる近場なのです。
   泊まったのはとても久しぶり。 日帰り温泉にはたま~に来るけれど^^

by four-de-lis | 2009-03-30 10:46 | ☆旅
世界文化遺産 白川郷
   岐阜県にある白川郷に行ってきました。
   合掌造り集落が世界文化遺産として登録されています。

ガソリン価格高騰のため、0時~4時に高速道路のICを通ると4割引!!
   これにあやかろうと、頑張りましたが前日に↓お出かけしてしまったので、睡眠時間
   2時間では起きれずに、家を出るのが4時前になってしましまいた、、、泣

でも、リス家にしては早い出発です^^ 笑
   運転はほとんど夫がしてくれるので楽々~11キロの長いトンネルを抜けると
   白川郷ICに到着。 まだ8時半でした。

by four-de-lis | 2008-08-19 22:55 | ☆旅
ログハウス・フォレストリア用瀬
   ↓こんなひどい顔で(笑)GW前半、とても空気の良い田舎に行ってきました。
   全くと言っていいほどアウトドア派ではないリス家ですが、バ-ベキュ-の
   食材をたっぷり積み込んで行ってきました。

by four-de-lis | 2008-05-02 20:45 | ☆旅
日本海に行ってきました。その2
   朝6時に一人で海を見に行きました。
   6時前に目が覚めて、どうしようかな~と思っていたら長女が起こしてきれたので
   決心がつきました(笑)

もうすでにたくさんの人が遊んでいて、びっくり。
   若い女子たちは、水着に着替え始めてました、、、

足が砂だらけになったので、露天風呂で朝風呂。気持ちよかった~
   この露天風呂、一部竹垣が壊れていて外から見える?見ようと思えば、、、
   ちょっと気になりながらも、まあいいか、、、とおばさん根性で^^

この旅で一番気にいった風景。
   車で通りすぎたけれど、止めてもらって写真を撮りに行きました。
   緑の中を流れる川を見ていると、心が落ち着いて。

こんな田舎にもCAFEが・・・
by four-de-lis | 2007-08-17 23:25 | ☆旅
日本海に行ってきました。その1
   フェ-ン現象で日本海側はとてつもなく暑かった。。。
   車の中はエアコンを効かせても、外からの焼け付くような日差しで暑い暑い。
   それでも、鳴き砂で有名な琴引浜に行ってきました。

まさか、、泳いでいません(笑)
   一人怪しいおばさんが砂浜に座っていました^^

by four-de-lis | 2007-08-16 15:21 | ☆旅
東京~自由が丘~
   東京話のつづきです。
   自由が丘といえば私の中では‘モンサンクレ-ル’です。
   食いしん坊な私にとっては、、、笑
   一度本当に食べてみたかった辻口さんのお菓子、願いが叶いました。

色々な雑貨店を回って、最後に汗をかきながら(この日は暑かった、、、)
   たどり着きました。回り見渡しても上着脱いで歩いているのは私だけ。
   みんな暑くなかったのかなあ~(笑)

じゃじゃ~ん
by four-de-lis | 2007-03-06 14:47 | ☆旅