カテゴリ:☆大切な家族( 48 )
夏休みの思い出
b0060285_17212098.jpg
調子が悪い私を気遣って、次女ちゃんが夕飯を作ってくれました。
一つは、ス-プパスタ。
もう一つはお好み焼き。 焼けるの待ってたらハ-トの形!写真はないけど星形もあったのです^^
長女は私が横になっている間に、台所の洗い物をしてくれてお茶も沸かしておいてくれました。しかも私が片付けるよりピカピカ☆きれいになってて・・・♪

せっかくのお盆休み。みんなで焼き肉食べにいきました。
リス家はユッケと塩タンから始まり、締めは石焼ビビンバと決まっているのです。
次女のビビンバ奉行炸裂~~~笑
by four-de-lis | 2009-08-20 17:21 | ☆大切な家族
次女18歳。その2
b0060285_17594717.jpg
次女のお誕生日の翌日から体調を崩してしまって。
なかなかお誕生日ディナ-ができなかったけれど、全員集合できるお盆休みの最終日に
何とかできて、ほっ。テ-ブルコ-ディネ-トの先生に習った簡単・美味しい・見栄えいいお料理をワンプレ-トに。(コ-ディネ-トはいつまで経ってもセンス良くいきませんが・・・)
b0060285_180993.jpg
お料理を作っていると楽しくなってきて、しんどさなんて飛んでいきました。ほんと。
やっぱり台所であれこれ作れるって、私にとっては至福の時間みたいです。
寝込んでる間、長女や次女が夕飯作ってくれたり、おかたずけしてくれたり。大助かりでした^^
ありがとう☆
by four-de-lis | 2009-08-17 18:00 | ☆大切な家族
次女18歳。
b0060285_175551100.jpg
次女ちゃま18歳になりました。
毎年、お誕生日当日は必ずおうちに居てたのに、今年は花火大会に行ってしまいました。
クラブが終わって部室で友達と浴衣に着替えて、学校を出たそうです。
勇気ある~!!先生に会わなくてよかったね。笑 

帰ってきたのは23時回っていて。でも「Happy Birthday~~♪♪♪」は歌ってあげたかったから
夏の爽やかタルトを作って待ってました^^


b0060285_17563974.jpg
時間が遅かったから、食べたのは翌日。
毎年いただくハ-ブ柑とピンクグレ-プフル-ツにライムの香りが移っていて、爽やか~
暑い日でもパクパク食べちゃいました^^
by four-de-lis | 2009-08-17 17:56 | ☆大切な家族
飛び出すカ-ド*母の日
b0060285_20261070.jpg
   母の日に、「はいっ!」と渡されたカ-ド。
開けてみると、クマちゃんが飛び出してきました^^
「きゃ~~かわいい。」
手作りの飛び出すカ-ド。どうやって作ったん???
お手紙もたくさん書いてあって、泣かせるね、次女ちゃん。
長女からも、心が熱くなる言葉をもらいました。  ありがとう大切な娘たち^^
b0060285_20264755.jpg
一番嬉しいプレゼントはお花。
なので、私も2人の母にカ-ネ-ションを送りました。
b0060285_20271747.jpg
母の日、最後には「チョコバナナロ-ルケ-キ」でほっと一息。
美味しかった~。ありがとう。
by four-de-lis | 2009-05-17 20:27 | ☆大切な家族
20歳おめでとう~
b0060285_21384139.jpg
長女、20歳になりました^^ おめでとう~~~
3038gと標準的な体重で生まれ、そんなに夜泣きすることもなくすくすくと育ってくれました。
初めての子ということもあって、かわいくてかわいくて目の中に入れても痛くないというのはこういう事だと実感したりして・・・
両家とも初孫なので、ほ~んとみんな愛情を注いでくれました。

さてさて、姉のことが大好きな次女ちゃんは数ヶ月前から「お姉ちゃんの20歳の誕生日は特別なことをしたいから、お母さん一緒に考えよう~」と企画してくれました。
b0060285_21391436.jpg
まずは、2段ケ-キを絶対に作ろう!という事になったのです^^
久しぶりに作ったマカロン。かわいいピンク色にしたかったのに、一度目は色も薄くてマカロナ-ジュやりすぎて瓦せんべいのようになりました。笑
それでもめげない母。絶対成功させるぞ!と2回目おそるおそるマカロナ-ジュ。ほんのちょっと微妙に手前でやめすぎた感はありましたが何とかピエも出たし成功~^^

b0060285_21442610.jpg
夕飯後、長女を部屋に追いやって(笑)ロ-ソクに火をつけて部屋を真っ暗にしてスタンバイです。
長女が入ってきたら、みんなで♪Happy Birthday~~♪♪を歌いました。
20本のロ-ソクを一気に吹き消して~      おめでとう♥ ♥ ♥ 

b0060285_2144431.jpg
上段、ペロリと頂きました。
その後、夫がアルバムを引っ張り出してきてみんなで、これはあの時の~!変な顔!何このめがね!かわいい~!など言いながら久しぶりの家族団らんな時間が過ごせて幸せでした。
次女ちゃんたくさんお手伝いありがとう。

長女ちゃん、ありがとうの気持ちと笑顔を忘れない素敵な女性になってくださいね。
大好きなMへ。      母より。
by four-de-lis | 2009-05-05 21:44 | ☆大切な家族
ここにも桜が・・・ kirei
b0060285_1911927.jpg
   長女が次女に桜ネイル。
   きれいに咲いたね☆
by four-de-lis | 2009-04-09 19:11 | ☆大切な家族
リボン・リボン・リボン
b0060285_1752030.jpg


   週末の大会に向けて、全員にサプライズプレゼントをするとリボンを作った次女。
   お小遣いをはたいて(笑)たくさん買ったリボン。
   ユニフォ-ムカラ-に合うようにコ-ディネ-トして毎晩、ちくちく縫っておりました。 
   17個できあがり~~
   
   大会前日にスイ-ツと一緒にみんなに渡して、気持ちを盛り上げるんだって!
   母もビデオ持って応援に出かけます^^
   
   
   
by four-de-lis | 2009-03-20 17:17 | ☆大切な家族
やられました~~~久しぶりに。
b0060285_20271966.jpg
   風邪をひいてしまい、久しぶりに熱がでました。
   何とか気力で(笑)熱が下がりました。お薬飲まずに治りそうです^^

   皆様、栄養・休息・睡眠たっぷりと、手洗いうがい忘れずに、
   気をつけてくださいませ。
by four-de-lis | 2008-11-25 20:27 | ☆大切な家族
次女のお菓子つくり。
b0060285_18401594.jpg
   クラブやクラスのお友達のお誕生日には、できるだけ
   当日にお菓子を持って行ってあげる次女ちゃん。
   8月夏休み真っ只中の自分のお誕生日は、忘れさられていることも多く、、笑
   見返りを求めてするものじゃないと、教えていますが^^
   忘れ去られていた子にもあげるべきか悩んでましたが、やっぱり作っていました。
   お母さんは嬉しいよ~泣。

b0060285_18403333.jpg
   昨日はIKEAに行ってきました。
   10時半頃着きましたが、もうほとぼり冷めたんだあ~と駐車場にらくらく入れたの
   ですが、12時頃館内放送で「安全のため入場制限しています。」とのことでした。
   これから休日に行かれる方は、早くに行ってくださいまし。

   くんくん。帰ってきてドアを開けると、いい匂い~
   クラブのイベント出演が中止になって家にいた次女ちゃんが、スイ-トポテトを
   焼いていて、オ-ブンから出したところでした。

   good timing!
   いっただきまあっす♪  幸せ♡  
   
by four-de-lis | 2008-09-22 18:52 | ☆大切な家族
○th Birthday
b0060285_13101791.jpg
   ○th Birthdayと書いても、こちらで年はバレバレなのですが・・・
   まずは、赤ワインで乾杯!!

More
by four-de-lis | 2008-08-27 13:13 | ☆大切な家族