カテゴリ:☆美味しいお店( 23 )
虎屋菓寮
b0060285_20435599.jpg

今年は猛烈に暑いですね。
お盆休みに、ほっと一息つける虎屋菓寮に行ってきました。

差し込むような日差しがありましたが、庭の素敵さに惹かれて外でくつろぎました。

b0060285_20454248.jpg

私は、あんみつ。 夫は、かき氷。
つぶあん派の私ですが、虎屋のこしあんは上品でまろやか甘すぎず・・・美味しい!
素材ひとつひとつ、どれを食べても最高でした^^
b0060285_20442822.jpg


抹茶グラッセは注文が入ってから、ひとつひとつ抹茶をたてて入れて下さるようです。

素敵な時間を過ごせますよ~♪
by four-de-lis | 2013-08-24 20:36 | ☆美味しいお店
Osaka 2days その2
b0060285_13391382.jpg
二日目は、グルメな方のオススメのビストロでまずランチしました。

b0060285_1339483.jpg
千円ランチですが、素材がとても良くて大満足^^
カウンターもあるので、お買いものついでに一人でもぷらっと寄れる良い雰囲気のお店でした。
パンも美味しかったし~~

軽くお腹を膨らませて・・・と思っていたら、満腹に。笑

お店を出て、パンケーキ屋さんに向かって御堂筋を歩いていたら、何やら人がたくさん!
Sちゃんが、2時半から桑名正博のパレードがあるって思い出して、それなら待ってみようと30分待ちました。

テレビでよく見る、仕訳に登場するあの方も車に乗っておられました^^
偶然ですが、最後を見送れて良かった・・・。 

b0060285_1343725.jpg
パンケーキ屋さん『Butter』

b0060285_13392833.jpg
私は‘窯だしパンケーキ’
しっとりしていました。

b0060285_1340829.jpg
SちゃんとKさんは‘プレミアムパンケーキ’

b0060285_134001.jpg
店内は北欧ちっくで、ゆっくりおしゃべりできる空間でした。

久しぶりに‘都会’に出てきて、楽しかったなあ。笑

お友達にも会えたし、話題のお店にも行けたし、楽しい二日間でした♪
みなさん、ありがとう~~
また、LINEで盛り上がろうね^^
by four-de-lis | 2012-11-26 20:45 | ☆美味しいお店
Osaka 2days その1
b0060285_1337137.jpg
何年ぶりかしら~~?
九州からKさんが大阪に来られたので、大好きなイタリアンでランチしました。
奈良からKさん、ご近所のSちゃんも一緒に・・・食いしん坊4人が集まりました。

b0060285_13365470.jpg
さんまをパスタに! 
さすが、シェフ。美味しいです♪

b0060285_13374985.jpg
美味しいお料理に話がはずみ、オリーブオイルの話からパンクの話、スマホまで・・・笑
楽しい話は尽きません。

b0060285_13371993.jpg
パティシエの概念のないシェフのスイーツはいつも最高に美味しいです!

b0060285_13381194.jpg
このかわいいカプチーノが運ばれてきて撮影大会が始まりました。笑
私は緑茶にしました。 イタリアンの食後に緑茶が飲めるとこってなかなかないですよね。
お腹いっぱいだと、日本茶がほっこり美味しい^^

b0060285_13413628.jpg
お店を出て、2期棟がオープンした梅田阪急に偵察に~笑
私が愛してやまないカレルチャペックの売り場がありました。
このキャラクターたちが、可愛くて可愛くて^^
マグカップが割れてから何も買っていませんが、見ているだけでキュートな気持ちになるんです。
この大きなぬいぐるみを見つけた私は、ハイテンションに!! 笑

b0060285_13414627.jpg
B1のスイーツ売りが場にはたくさんのお店が入っていてウキウキ・ワクワク
びっくり@@しました。
長く並んでたのは、ハッピーターン

一番気に入ったのは、BISCUITERIE BRETONNE ♪
お店がとても可愛くて、今回は見て回っただけだったので次行った時は買って帰ろうっと^^
b0060285_13415952.jpg

入口のディスプレイの妖精たちも可愛いです。
全館オープンがもうすぐで、楽しみです!

翌日もまた、大阪まで出動しました~~ つづく。
by four-de-lis | 2012-11-10 21:31 | ☆美味しいお店
イタリアン
b0060285_16391390.jpg

久しぶりに美味しいパスタを食べてきました。
こちらのお店は、パスタの見本を持ってきて説明してくれます。
乾麺も生パスタもあります。 私はトマトを練りこんだ生パスタのクリームソースをいただきました。

これを食べてぶらぶら買い物して帰り道。
高速道路でパンクしました。 
本当に怖い体験でした。 
詳しいことは書きませんが、無事に生きて帰れて良かったです。笑
by four-de-lis | 2012-10-11 16:37 | ☆美味しいお店
レイズンウィッチVSマイセルバターサンド
b0060285_20573443.jpg
二つのバターサンドを食べ比べる機会がありました。
レイズンウィッチはクッキーがさっくりしていてラム酒漬けレーズンがたっぷり入っています。
マイセルバターサンドは全体がしっとりしていてクリームたっぷりです。

長女は、ラムレーズンで酔いました。笑 レイズンウィッチはクリームが少なくてレーズンが大量なので、
レーズンをよけて食べたらちょうどよかったです。 え!? 笑
私も長女もマイセルバターサンドが好みでした^^

b0060285_20582636.jpg
昨日、マンモの結果と触診に行ってきました。 結果は異状なしで、ほっとしました。
マンモの検査技師さんは女性の方が増えてるようですね。
なので、電話で女性技師さんのいる病院を探しました。今回の技師さんはとても丁寧に進めてくれて、気持ちよく帰れました。

昨日は私よりかなり年上の方が多くて、話しているとお二人とも初めて受けたらしくて、ちょっと驚いてしまいました。
なかなか、気が進みませんが自分のため、家族のため、ですものね。
ピンクリボン運動もっともっと浸透していって欲しいですね~
by four-de-lis | 2012-04-26 21:45 | ☆美味しいお店
サダハルアオキ
b0060285_20102858.jpg
先日、偶然にもサダハルアオキのケーキを頂くことができました^^
頼んでいたものを取りに寄った大阪・伊勢丹の催事でイートインをやっていたので、迷わず入りました。
日替わりの生ケーキ、その日は大好きなカシスのケーキだったので嬉しさに胸が躍り・・・笑
お紅茶と一緒にいただきました。
美味しすぎますね~
一つ一つの生地のお味を確かめてみたり、上から下までのいろんな素材のハーモニーを一気に口にいれてみると、幸せな気持ちになりました^^
大好きなプラリネの風味もあって・・・
HPを見てみると、カシスィエ というケーキのようです。

お菓子に癒されたあとは、ミュージカル『9時から5時まで』を観てきました。
同世代の草刈 民代さんと友近の演技を楽しみにしていたのですが、紫吹淳さんが出てこられたら目で追うのは、この方ばかりで。
お恥ずかしながら、宝塚のことは無知なので紫吹淳さんを知らなかったのですが、
可愛らしくて綺麗な顔立ち、足の長いスタイル、歌声、踊り、立ち振る舞い、すべてが美しい
紫吹淳さんに魅せられてしまいました。

あ~楽しい一日でした (*n_n)o
by four-de-lis | 2012-04-21 15:38 | ☆美味しいお店
AIDA
b0060285_12452843.jpg
素敵なカフェレストランにAIDAに行ってきました。
とてもナチュラルな感じでほっとゆっくりできますが、あっという間に満席になりました。

ランチはお野菜がたっぷりとれて、とてもヘルシー。
ごろんと大きめの人参のフライ、初めて食べたけどおいしかった^^

b0060285_12455418.jpg

一緒に行ったSちゃんは、私がいま、はまりつつある事の先駆者!? 笑
その話で大盛り上がりで、楽しかったです。
b0060285_1255876.jpg

ずいぶん前になりますが、Sちゃんから頂いた手作りのバジルペースト。
パスタにしたり、豚肉ソテーにかけて頂きました。
とても美味しかったです。ありがとうね~
by four-de-lis | 2011-10-14 19:05 | ☆美味しいお店
こだわりの和食
b0060285_2029515.jpg
グルメなマダムに美味しい和食のお店に連れて行ってもらいました。
柿を炭火で焼くと栗みたいなお味がしました^^

b0060285_20293423.jpg
お造りも身がぷりぷりしていて、美味しすぎます。


b0060285_2030022.jpg
天麩羅はすでにお塩がしてあって、その加減がすばらしい~

b0060285_20303116.jpg
あ、かまどで炊いた鯛飯と煮魚の写真がないわ~
鯛飯はごはんが一粒一粒たっていて、おだしもほどよい感じで美味しかったし、
煮魚はお醤油と水だけで炊かれていて、お魚の甘みが出てすごく美味しかった。
デザートはほうじ茶のアイスでした^^

グルメマダムたちはおしゃべりも上手で、おうちまで送ってもらって至れりつくせり、お世話になりました。
リピート決定の素敵なお店でした♪ ふふふ。

この写真たち、携帯で撮りました。パソコンでこんなにきれいに写って、嬉しい♪
by four-de-lis | 2010-11-15 20:30 | ☆美味しいお店
石窯ピザ
b0060285_2241035.jpg
美味しい石窯ピザを食べる機会が2度ありました。
こちらは先日の日曜日。
ナポリピッツァ! という感じのカジュアルなお店でした。

More
by four-de-lis | 2010-05-18 22:07 | ☆美味しいお店
21歳のお祝い☆
b0060285_21214559.jpg
長女のお誕生日は祝日だし、気候もいいのでお食事に出かけやすいです。

人気イタリアンのこのお店に行ってきました。
どんなにお料理が美味しくても、最後のデザートで満足感が変わるわがままな私^^
抹茶のテラミスとアイスクリーム、とても美味しゅうございました。
カプチーノは、みんな違うアートで長女が一番かわいいうさぎさんでした♪
by four-de-lis | 2010-05-04 21:21 | ☆美味しいお店