カテゴリ:☆美味しいお店( 23 )
洋食アシェット
b0060285_195284.jpg
珍しく、洋食屋さんに行ってきました。
開店と同時に満席に。
食べて納得です。和牛ハンバーグはデミグラスソースも絶品だし、エビフライも一口食べて、
友達に「ぷりっぷりぃ~~~~おいしい~」と絶賛してしまいました^^

ほんの向こうが中華街ですが、豚まんに引き込まれずに(笑)一度行って見てくださいませ☆

神戸・元町
洋食アシェット
by four-de-lis | 2009-11-17 19:52 | ☆美味しいお店
MIA'BREAD
b0060285_18121031.jpg
前からとても気になっていた‘MIA'BREAD’に行ってきました。
お天気も良くて気持ちよかった~

More
by four-de-lis | 2009-05-13 18:13 | ☆美味しいお店
イタリアンで夕食を、笑
b0060285_19152536.jpg
   久しぶりにお気にいりのお店に行ってきました。

b0060285_19154916.jpg
   前菜とデザ-トは写真なしです^^
   パスタはどれも逸品♪
   私はカプチ-ノは苦手なので、ミルクティ-を頼んだのですがその美味しかったこと。
   お代わり用にストレ-トティも置いてくださっていて、お腹がいっぱいだったので
   ちょこっと頂いたら、香りがとてもよくて@@
   セイロンキャンディだそうです。
   夫が頂いたハ-ブティは自家製のレモンバ-ベナ。
   ほんの少しお砂糖を入れたら、まろやかでとても香りがいい^^

   美味しいもの頂いて、ほっこり暖かい夜でした。
by four-de-lis | 2008-12-01 19:15 | ☆美味しいお店
いろんなランチとお茶と。
b0060285_16494577.jpg
   あ~気持ちよかった。
   秋晴れの爽やかなとある日、京都に行ってきました。
   御池大橋からの鴨川です。三条、四条大橋からの眺めよりもっと風情があって
   のんびりした京都らしい風景が広がっていました。

   せっかくだから、歩きましょう~。 
   明治屋でヨークシャティ(これで作るロイヤルミルクティは最高!)を買って、
   てくてく歩きました。

着いた、着いた。
by four-de-lis | 2008-09-25 16:51 | ☆美味しいお店
またまた、ビンゴ!
b0060285_1716292.jpg
   昨日、一昨日の訪問者数がビンゴでした!
   何だかとても嬉しくて(?)ご報告いたします。
   今後もよろしくお願いします。 ←何だか変かな?笑

   近くに美味しいケ-キを売ってるお店を発見しました。
   作ってるのはお隣の市のケ-キ屋さんですが、徒歩3分で美味しいケ-キが
   頂けるのは幸せ~♡

   次はカンパ-ニュの美味しいパン屋さんの進出お待ちしております^^
by four-de-lis | 2008-09-10 17:16 | ☆美味しいお店
The Kitchen Salvatore Cuomo
b0060285_14524283.jpg
   夏休み第一日目は夫がとても気にいったというイタリアンに連れて行って
   もらいました。

   京都伊勢丹10Fにある『The Kitchen Salvatore Cuomo Kyoto』
   シックな雰囲気で、京都タワ-が目の前にそびえ立って(?)いました。

More
by four-de-lis | 2008-08-18 14:53 | ☆美味しいお店
またまた奈良です☆
b0060285_216271.jpg
   主婦に夏休みはないけれど、娘が夏休みだとなんだかこちらも浮かれ気分で
   時間的にも余裕があるので、普段はなかなか会えない友達と約束してみたり^^
   今週は次女さま、九州まで英語セミナ-に行っておりまして、結構自由な時間が
   あるのです。

   京都からわざわざ来てくれたお友達とこちらの美味しいパンのお店に行って
   きました。 とても久しぶりに、、、
   お料理もパンも美味しくて、お店もゆったりしていたし久しぶりのお話に花が咲き
   ました。
   一緒に行ったのは中学からのつきあいで、いつも私の母のことを気にかけて
   くれたり、私のだめなとこもはきりと言ってくれる、大切な友です。
   次女の話をしていたら、「話聞いてたらリスちゃんそっくり~~!!」と言われました。
   顔だけでなく性格も似てきたのね、、、(^^;)

   パンの美味しいお店なのにパンの写真を撮り忘れました(笑)

   出かける前に、杏仁豆腐に手作りプラムジャムをちょこっとのせて出したら、
   「このジャム美味しい!初めて食べる味よぉ~~」
   とても喜んでくれて、帰って早速作るって言ってました。

   この夏、私2回もジャム焦がしたから焦がさないで作ってね (*^-')
by four-de-lis | 2008-07-30 21:06 | ☆美味しいお店
くるみの木
b0060285_10371464.jpg
   幼なじみ3人組で奈良の‘くるみの木’に行ってきました。
   みんなそれぞれ住んでいる場所がばらばらなので、3方向から集合。
   
   ブログでいろんな方が紹介されていて、本当行ってみたかったお店の一つでした。
   ちょうどタイミングよくテレビ番組でオ-ナ-の石村由起子さんのお家を紹介
   されていました。 ひとつひとつこだわりのあるもので作られた空間ですが、それが
   自然にまとまり、居心地の良いものになっていて、、、
   どこからそんなセンスが生まれてくるのでしょうね。

   
   ランチは素材の美味しさが引き立つように調理されて、どれも美味しい。
   あれこれ話し込んでいたら、16時に!!
   場所を変えて、まだまだおしゃべりは止まることなく・・・

   
by four-de-lis | 2008-07-25 10:37 | ☆美味しいお店
ナチュラレッツア
b0060285_20274078.jpg
   石釜ピザのお店が予約取れなかったので、こちらのお店
   美味しいパスタを食べてきました^^

   どれも素材が良く、優しいお味で大満足です。
   私がいただいたのは豚のラグ-とひよこ豆の手打ちパスタ。
   手打ちパスタより乾麺の方が好きなんですが、こちらのは選んで大正解。

   リピ-トしたいお店です♡
by four-de-lis | 2008-07-13 20:27 | ☆美味しいお店
美しき姉妹愛^^
b0060285_20291397.jpg
   次女が作った。リンツァ-トルテ。
   絞りもなかなか上手にできました^^

   思春期真っ只中、悩み多き乙女の次女ちゃん。
   先日も、私に色々ポツリポツリ話しながら、マイナス志向になっていて、
   とても落ち込んでいました。
   隣で寝転がっていた長女が、むくって起きてきて(笑)、両手で大きく次女を
   包み込みました。すると次女の目に溜まっていた涙がポロポロこぼれてきて・・・
   
   少し前まで同じような気持ちで過ごしてきた長女には、きっと次女の気持ちが
   す~っと入ってきたのでしょうね。
   言葉よりも包み込んであげる優しさが安心感を与えられる。
   大人になった長女、妹大好きな長女に感謝です♡

美味しかったお店。
by four-de-lis | 2008-04-24 20:29 | ☆美味しいお店