カテゴリ:☆ありがとう( 25 )
最高に感動したバゲット!!!
b0060285_1440513.jpg
ソロモン流で、若きシェフの話を見た翌日、
「買ってきたよ~~」とSちゃんがバゲットを持ってきてくれました。

早速夜にみんなで頂くと、ほどよいもっちり感と口の中に広がる小麦の香に感動して@@
「さすが、ドミニクサブロンやね~」とメールしたら、、、
このバゲットはパリのバゲットコンクールで優勝した方のバゲットでした。汗・・・

でも、それを知らなくて食べて、久々にバゲットで感動したのでやはりそのすごさにまたまた感動してしまいました。
バゲットを買っても、がっかりすることがほとんどなので、本当に本当にこの美味しさには驚きました。
感動をありがとう♪ Sちゃん^^

b0060285_14403571.jpg
そして、こちらのパン・オ・ショコラがドミニクサブロンのものです。
志賀シェフのお店で修業した若きシェフががんばっておられます。
仕事も趣味もパン作り、寝る時間も惜しんで前に進んでいるすごい方。
一流の人って、その努力が半端ないですね~
by four-de-lis | 2012-03-20 14:40 | ☆ありがとう
フランスのおみやげ
b0060285_12213727.jpg
次女がお友達にフランスのおみやげを頂いてきました。
kusmi tea とすみれの砂糖漬け。

なんてかわいらしいプレゼント^^

b0060285_12225239.jpg
おみやげを選ぶセンスに驚いてしまいました。笑
素敵な女子大生だわ♡
by four-de-lis | 2011-06-29 12:23 | ☆ありがとう
ゆず茶
b0060285_2055145.jpg

手作りのゆず茶を頂きました。
すごく香りがよくて美味しい~~^^

今年は寒さが厳しいですが、我が地域では雪は全く積っていません。
滋賀の学校から帰ってきた次女は「大阪は温かいわ~~」と言っています。
学校は雪化粧しているらしいです。

先日、京都の岩倉まで夫と新年のごあいさつに伺った時も、雪があちこちに残っていました。
年末に降った雪がまだ溶けないそうです。
いかに、気温が低いか・・・ですね。
暑さは全くダメで寒さに弱い私は羨ましいかぎりです。

b0060285_21512222.jpg
帰りに大原を抜けて、いつも行くログハウスの展示場に行って、今年のカレンダーを頂きました。
このカレンダー夫がお気に入りで職場で使っています。

この薪ストーブは下段がオーブンになっているそうです。
いつか、いつか・・・薪ストーブのある生活したいなあ。
今は隣同士と押し迫った家なので(笑)無理です^^

京都・大原を抜ける道を初めて通りましたが、ここ老後に住むのにいいね~と二人で話してました。
薪ストーブも似合う! めちゃ寒いけど! ^^
by four-de-lis | 2011-01-19 20:38 | ☆ありがとう
うれしい気持ち
b0060285_10232252.jpg
Sちゃんが、次女の留学のお祝いの花束を持ってきてくれました。
私の↓の記事を涙ながらに読んで、すごくすごく嬉しく思ってくれました。
娘たちが幼稚園時代に通い始めたパン教室で知り合ってから長~い月日が流れました。
いろんな苦楽(笑)を共にして、今も仲良くしてくれています。

趣味のことだけでなく、子どものこと自分のこと色んな事を話したり相談にのってもらったりしてきました。
次女の高校受験の時も情報通なSちゃんのおかげでたくさん助けてもらいました^^

いつもお世話になりっぱなしで・・・
やはり、頼れるお姉さん的な存在です♪

b0060285_10233840.jpg
次女がSちゃんに書いたお礼のメールに「私がいない間、お母さんのことよろしくお願いします」
とか書いてあってビックリ@@
そうね、子離れできてないから心配しすぎて調子悪くならないように気をつけなくては・・・笑

本当に本当に、優しい気持ちありがとうSちゃん。
私も、Sちゃんの様な素敵な女性目指してがんばります!
by four-de-lis | 2010-12-29 10:23 | ☆ありがとう
とってもかわいいパン!
b0060285_20303788.jpg
いつもSちゃんに手作りの美味しいパンを頂きます。
先日、とてもかわいいミニミニ食パンを頂きました^^
カナッペ風にして食べていると聞き、私もちょこっとのせてみました。
ほ~~んとかわいい♪

b0060285_2031473.jpg
パンの原型(?)はこんなのです!
どこから見てもかわいいでしょ~~

b0060285_20313795.jpg
ハロウィンにはチョコレートのショトーレンを頂きました^^
(ずいぶん、前のことすぎます・・・汗)
日に日にしっとりなっていくので、毎日少しずついただいてたのです。

お料理・パン・お菓子なんでも上手なSちゃんなんです。いつもいつも優しく声かけてくれてありがとうね。
材料頼んでも長くほったらかしてごめんね。笑
今年も大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします☆
by four-de-lis | 2010-12-17 22:24 | ☆ありがとう
シュトーレン頂きました。
b0060285_20311687.jpg
青梅の入った爽やかなシュトーレンを頂きました。
うす~く切って一切れづつ、毎日の楽しみ^^

Sちゃんいつもありがとう♪
by four-de-lis | 2009-11-20 20:31 | ☆ありがとう
かわいいかわいい薔薇
b0060285_174071.jpg
Sちゃんから頂いたかわいいかわいい薔薇。
ミニバラよりも~っとも~っと小さくて。
こんなかわいらしい薔薇あるのですね。

b0060285_1742133.jpg
いつもありがとう。
大事に育てるね^^
by four-de-lis | 2009-10-14 10:39 | ☆ありがとう
美味しいものいろいろ
b0060285_226861.jpg

☆Sちゃんに頂いたラピエ-ルブランシュの焼き菓子
   こんな美味しい焼き菓子食べたのはこの時以来です^^ ありがとう^^
ノリエットの焼き菓子
   長女ちゃんこれをかかえて東京から帰ってきて、高熱で入院となりました。
☆アップルマンゴ-
   宮古島に行ってきた妹のおみやげ。
泉屋のクッキ-
   昔なつかしい味がしました。
by four-de-lis | 2009-08-13 22:06 | ☆ありがとう
かわいいプラムたち。
b0060285_2055941.jpg
仲良しのSちゃんからいただいたプラム。
枝がついているもの、葉っぱがついているものもありました。 かわいい^^
びわと梅も頂きました。 梅はジャムにしたらまだちょっと酸味が残っていたのでお料理にでも使わせていただきますね。


b0060285_20553066.jpg
それから少し前に頂いたムッシュマキノの焼き菓子たち。
ここに写ってないのは、待ちきれずに食べちゃった。笑

いつも美味しいものをありがとう。
by four-de-lis | 2009-07-04 21:03 | ☆ありがとう
ガト-ドボア
b0060285_13175863.jpg
奈良に行ってきたSちゃんにガト-ドボアの焼き菓子を頂きました。
   一度行ってみたいな~と思っていたお店だから嬉しい^^

   ひとつひとつ、味わっていただきました。

b0060285_13181248.jpg
それからフランジュ-ルのハンカチも~
   とても肌触りがよくて、シックな色で素敵です。
   しばらくは使わないで眺めておこう^^

   山越えれば奈良は近いのだけど、なかなか行く機会がなくて。
   素敵なお店がたくさんあるので、また一緒に行こうね。本当にありがとう♪
by four-de-lis | 2009-04-24 13:18 | ☆ありがとう