カテゴリ:☆Shiga( 3 )
ブル-ベリ-フィ-ルズ紀伊国屋
b0060285_1146599.jpg
   昨日、今日といいお天気ですね。
   ロハスフェスタに行く気満々でしたが、歩き回れる自信がなくて、それに夫を連れて
   行くにはかわいそうだな~と思って、お食事に行くことにしました。

   店先にはこんな可愛いものが置いてありました^^

More
by four-de-lis | 2008-10-13 11:50 | ☆Shiga
Cafe*シャ-レ水ヶ浜
b0060285_20473979.jpg
   久しぶりにゆっくりできる休日ができた夫と近江八幡まで足を延ばしてきました。
   近江牛ランチを食べた後、素敵なcafeへ。

   目指したのは、琵琶湖畔に建つ‘シャ-レ水ヶ浜’

More
by four-de-lis | 2008-07-01 20:48 | ☆Shiga
古き良きもの
b0060285_16412128.jpg
   きっかけは2000年のお正月。夫が小学校卒業時に埋めたタイムカプセル
   を掘り起こすという同窓会がありました。
   タイムカプセルの中には「未来のぼく」への手紙がいれてありました。
   「君は結婚していますか?好きなことを仕事にしてますか?」とか書いてありました。
   ふふふ。
   
   久しぶりに会った友と意気投合して、その日のうちに自宅に遊びに行かせてもらって
   惚れ込んで来たイギリスアンティ-クのダイニングセット。
   そんなに日もたたないうちに見に行こう!と連れていかれ一緒に行きました^^
   
   知識も興味も無い私、夫の熱意に押されて買ったけれど、全く愛着もわかなくて。
   年のせいか、時代背景もあるのか井形慶子さんの本を何冊か読んだりもして
   近頃は、古き良き物を大事にする心に惹かれて始めています。

   このダイニングセットを使い始めた頃はまだ娘達が幼くて座面にシミができていたり
   穴があいたりして、そろそろ張替えたいねぇ~・・・と行ってきました。

いざ!滋賀へ。
by four-de-lis | 2008-02-17 17:28 | ☆Shiga