カテゴリ:☆Y*sweets( 16 )
プチスイーツ
b0060285_2055226.jpg
‘かわいいお菓子を作りたい!’という衝動にかられて、次女がcookpadのレシピを参考にさせてもらって作りました。
かわいいし美味しいし、食べるだけの私は大満足^^
b0060285_20555152.jpg
いちごもハートに抜いてまあかわいい♪

次女の挑戦!
by four-de-lis | 2011-05-07 17:07 | ☆Y*sweets
チョコレートマカロン
b0060285_21345688.jpg
次女が初めてのマカロンに挑戦!!

久しぶりに会う高校の友達にあげるんだとはりきって作りましたよ~
そのお友達は手作りお菓子をプレゼントするとめちゃくちゃ喜んでくれるし、作り甲斐が
あるのでしょうね。

作るコツは横でうるさく伝授しながら・・・笑
なかなか絞るのも上手くできました^^
オーブンの中でピエが出てきて、かわいい~~とはしゃいでました。

出来上がったら、チョコ好きの姉が「ちょーだいちょーだーい」とコール。笑

お友達から「ラデュレのマカロンより美味しかったよ~~~」ってメールもらって
とても喜んでました、次女さま♡

春休みはお菓子やお料理にいっぱい挑戦するそうです!
女子力UPがんばって☆
by four-de-lis | 2011-02-08 20:42 | ☆Y*sweets
かぼちゃのクッキー
b0060285_13131986.jpg
次女さまが、かぼちゃのペーストを練りこんだクッキーを作りました。
かぼちゃの皮をひとつひとつナイフで切ってました^^

ほんのり香るかぼちゃの野菜クッキー☆

b0060285_13134096.jpg
いろんな表情ができてかわいいですね。

アルバイト先のみんなで食べるんだとたくだん持って行きました^^
HAPPY HALLOWEEN ♥
by four-de-lis | 2010-10-31 13:14 | ☆Y*sweets
b0060285_21364626.jpg

さっき公園を通り過ぎたら、桜が満開^^
夜桜がライトアップされてきれいでした☆

次女作の桜クッキー。明日はお花見日和ですね~
by four-de-lis | 2010-04-03 21:43 | ☆Y*sweets
次女ちゃんアメリカより帰国。
b0060285_2102691.jpg
雑誌にでてくるようなとても可愛い写真です。
次女がロスのディズニーランドで撮ったもの^^
ミニーちゃんのお家で遊ぶ女の子たち。 絵になりますね~♪

b0060285_2105177.jpg
それから、晴天の日が少ないというヨセミテ国立公園。
日本で見ていった天気予報は雨、雨、雨でしたが、現地ではよく晴れてラッキー☆
b0060285_2161157.jpg
私に似て飛行機に弱いので、1日目は辛かったみたいで。
楽しかったけど、色んな意味で『I love Japan』と言っていました。笑
by four-de-lis | 2010-03-01 21:01 | ☆Y*sweets
おからクッキー
b0060285_1630060.jpg

ある日、家に帰るとこんなのができてました。
次女が作った、おからクッキー。

材料は、おからとお砂糖のみ。
二人でぽりぽり・・・止まりませんでした。笑
by four-de-lis | 2009-11-30 16:31 | ☆Y*sweets
18才の親友ちゃんへ
b0060285_16522421.jpg
次女が親友のお誕生日に作ったチョコレートケーキ。
高校は別々でなかなか会えないようですが、時間を見つけてはおしゃべりしています。ミルクチョコをつかったので(ガーナ!)甘くて女子高生が好きそう、、、^^
b0060285_1655202.jpg
じゃ~ん。18才おめでとう♪
by four-de-lis | 2009-10-07 16:53 | ☆Y*sweets
女7人沖縄物語
b0060285_2254353.jpg
高校の修学旅行が海外ホ-ムステイのために中止になりました。
夏休みを利用しての3週間の予定でしたが、インフルエンザ流行で学校が中止決定。
個人的に留学も考えて、99%決まっていましたが、最後の最後に現地で感染したら・・・とやはり怖くなってキャンセルとなりました。

そんなことでめげてはいません、次女ちゃん。笑
クラブの友達6人と沖縄旅行に行ってきました。格安ツア-を見つけて、何度もみんなで計画を練って短い間だったけど、思いっきり楽しんできたみたいです。

帰って来て、写真を見せてもらったら、青く透き通った海とかわいらしいみんなの笑顔を見ていたら私まで楽ししくなってきました。途中で具合が悪くなった子もいたりハプニングがありましたが、現地の方々がとても良くしてくれて沖縄の人はみんな優しかった、、、と喜んでいました。
b0060285_994833.jpg
おみやげいろいろと買って来てくれました。
初めて食べた塩胡麻ちんすこう~美味しいです♪

高校最後の夏休み、楽しい思い出できて良かったね~
by four-de-lis | 2009-08-26 22:05 | ☆Y*sweets
応援マドレ-ヌ*
b0060285_144978.jpg


次女ちゃん、クラブの大会がフランス語検定の日と重なってしまって数名のお友達と今回は参加できませんでした。応援にも駆けつけられないので、‘応援マドレ-ヌ’を作ることにしたようです。
夜7時頃に<今日帰ってから作っていい?>とメ-ルがきて、@@となりましたが(笑)
<そんな次女ちゃんの優しい気持ちが嬉しいから協力するよ>と返信しました^^
b0060285_145910.jpg

チョコマドレ-ヌをシェル型で焼いて袋に詰め詰め。
あらら、白ペンでかわいい顔がいっぱい♪
b0060285_1453293.jpg

本当は‘ニコニコ顔のクッキ-’が作りたかったようでしたが、生地を冷やしたりすると何時に寝るの???
ってことになるので、マドレ-ヌにしたのでした。
b0060285_1455778.jpg

秋の文化祭で引退ですが、もう2年生が主体で練習しているそうです。
残り少ない高校生活、楽しんでほしいな^^
b0060285_1462269.jpg

by four-de-lis | 2009-06-30 14:09 | ☆Y*sweets
お疲れ様クッキ- kawaii
b0060285_13271211.jpg
   次女夜な夜なクッキ-を作りました。
   次女は秋までクラブがあるのだけど、一足先に引退してしまう友達にプレゼント。
   
b0060285_1329202.jpg
   彼女のチ-ム名がサクランボにちなんで付いているから
   サクランボいっぱいのクッキ-にしました。

b0060285_1329419.jpg
   最近、クッキ-をデコるのが楽しいみたいで、
   先日買ったばかりの桜、子供の頃買ったお菓子のおまけに付いてきたひよこやクマ
   も引っ張り出してきて楽しんでいたようです。
 
   出来上がりを見て、かわいい~~♥♥♥
   と叫んでしまった母です^^
   
by four-de-lis | 2009-04-24 13:28 | ☆Y*sweets