カテゴリ:☆くらし( 55 )
今日もどこかで♪ K.ODA
b0060285_14534912.jpg
   昨晩の感動がまだ忘れられません。
   3年ぶりの小田さんのコンサ-ト。
   友人が取ってくれた席はスタンドの一番前列!
   本当に本当に感謝です。 
   だって小田さんが目の前に何度も来てくれたんですもの^^

   会場に来ていた方はオフコ-ス時代からのファンの方が多いのでしょうね。
   『僕の贈り物』みんなで歌いました。

   ♪冬と夏の間に春をおきました
    だから春は少しだけ中途半端なのです

    この頃はなんとなく心楽しくて

    知らないうちに誰かを好きになったりします・・・

    小田さんの歌声は心に響いてきて、感動さえも与えてくれます。
    素敵な時間を過ごせました。まだまだ酔いしれてはいるのですが・・・

   
by four-de-lis | 2008-06-08 15:18 | ☆くらし
同窓会。
b0060285_16385842.jpg
   20年ぶりに会う人がほとんどで、、、
   会場に着くなり、みんな「あれは誰?」の話から始まり、全然変わらない人
   面影がある人、別人化してた人(いや、本当に。素敵になられて~)

   初めはよそよそしかったけど、男子が女子のテ-ブルを回ってきてくれて(笑)
   昔話や近況に花が咲きました。
   変わっていないのは、田舎の学校だったので、男女問わずニックネ-ムで呼び
   合うこと。
   私は○○ちゃん。この年になってこう呼ばれても違和感ないのが嬉しかったし
   みんな仲間なんだな~と感じました。

   中学卒業以来年賀状だけでつながっていた先生にもお会いできて、楽しい
   ひとときでした。
   
   全員に来て欲しい一心で、メ-ルや電話、連絡先がわからない人には実家まで
   足を運んでこの会を企画してくれた幹事さんには感謝するばかりです。

   また、会いたいね。 きっとみんなそう思っているんじゃないかな。
   

   

   
by four-de-lis | 2008-05-27 16:43 | ☆くらし
バトン
b0060285_1721294.jpg
   あま~い香りのフル-ツティ飲みながら・・・
   キョ-タさんからバトンが回ってきました。
   私のイメ-ジカラ-はベビ-ピンクですって。嬉しいありがとう。
   
   ①名前の由来

   ブログ名でいいかしら?
   タイトルも名前もフランス語でつけたくて、辞書とにらめっこしながら頭を
   ひねり考えました、笑
   「four」は釜、「de」は~の、「lis」は私の名前と関連したお花です。
   つまり、リスの釜。
   手作りのお菓子やパンを紹介するブログにしたかったので、つけたんだけど、
   フランス在住のキョ-タさんには通じなかった=そんなフランス語ない。
   勝手な造語です (^^;)

   ②恋人

   結婚しているし、いるわけないです!
   なんて書こうと思っていた。昨日までは、、、
   昨日お久しぶりに夫君と3時間一緒にお仕事して。普段は用事でちらっと行く程度
   なのですが、一生懸命働く彼の姿を見て、惚れ直しました?ではないけど
   改めて家族のため、自分のため(?まあ趣味が多い)に働いてくれていることに
   感謝です。帰ってから私に労いの言葉をかけてくれたりして。

   若くして結婚したので、ぶつかりあうことも多かったけど、ここ数年でしょうか。
   ‘夫婦’になってきたんだなあという思いがあります。
   深い深いところでつながっていくような感じかな。

   ③タイプ

   好きな男性のタイプでしょうか、、、
   優しくて、思いやりがあって、顔は少しかわいらしくて。
   なんてことを若き日は希望がありましたが、好きになる人ってそれを全て満たしてた
   訳でもないので、その時好きだった人がその時好きなタイプだったのかも。
   
   ④よく読む漫画

   結婚してからは読んでないなあ~
   
   小学生の頃は私が「なかよし」姉が「りぼん」を買っていました。
   みつはしちかこさんだったっけ?  「チッチとサリ-」集めていました。
   
   ⑤好きな音楽

   以前回ってきた‘ミュ-ジックバトン’にも書いていますが、小田さんが好きです。
   来月コンサ-ト行きます^^  ぐふふ楽しみ。
   数年前に行ったコンサ-トで、とてもいい席が取れて近くで『さよなら』を聴いて
   じ~~んとなりました。
   
   車ではFMを聞くことが多くて、色んな歌を聴けて楽しいです。
   
   ⑥好きなブランド

   昔は色々欲しかったけど、最近物欲がなくて(笑)
   洋服は着ごごちがいいものが好きです。買うときに手を通して肌触りがよかったら
   欲しくなりますね。

   ルイビトンのお財布は強くて機能的で良かったかな。
   擦れてしまって、今は違うの使っていますがまた欲しいかも。

   
   ⑦次に回す人&イメージカラー

   キョ-タさんが私の分までたくさん回してくれたから、ここで置きますね。

   楽しかった♡

b0060285_17223763.jpg

   ハ-ス&ハ-ス   〈ボラボラ〉
   リンゴ・ロ-ズヒップ・ハイビスカス・ココナッツ・パイナップル・ココナッツ天然香料
by four-de-lis | 2008-05-21 18:41 | ☆くらし
2008桜
b0060285_23161770.jpg
   車で10分とかからない桜がきれいな名所。
b0060285_23175539.jpg
   次女も携帯で写真を撮っていました。
   「むずかしい~」と言いながら・・・
by four-de-lis | 2008-04-09 23:22 | ☆くらし
マカロンだらけ?
b0060285_23335730.jpg
   「リプトンのペットボトルにマカロンのストラップがついてるぅ。」
   と長女から教えてもらったけど、「ふ~ん」でおわった私。
   ですが・・・かおりさんが『リプトンとピエールエルメのコラボ』だと教えてくれて、
   TAEKOさんのイスパハンを見て、猛烈に欲しくなって次女ちゃんに買って来て
   もらいました。

    rosy_cheeksさんは全種類制覇ですって^^
   たいたいさんも残りのイスパハンを手に入れられて、全種類だあ~

   sunapiさんも全種類制覇ですって!? お菓子好きなブログの方にはたまらない
   企画ですよね^^

   昨日行ったうちの近くのス-パ-は全種類ありました。
   やはり田舎・・・(-"-;)

   

More
by four-de-lis | 2008-03-31 23:37 | ☆くらし
b0060285_14124542.jpg
   昨日は大雪。
   積もった、積もった。 葉っぱの上にもこんなに~
   ものさしをあてて計ったら、積雪○センチって言えたけど、寒くて
   レンズをぎゅ~んと伸ばして撮りました(笑)
b0060285_14135233.jpg
   クラブで滋賀県まで行っていた次女は大雪が嬉しくて
   友達と走り回ったらしくて・・・
   長女と私は堀こたつから出られなかった一日でした^^
by four-de-lis | 2008-02-10 14:25 | ☆くらし
Welcome!2008年
b0060285_12405980.jpg
   明けましておめでとうございます。
   本年もどうぞよろしくお願い致します。

   年齢のせいでしょうか。年々お正月が好きになり、子供の頃は嫌いだった
   白味噌仕立てのお雑煮も好きになっています。
   我が家は、雑煮大根・金時人参・里芋・鶏肉・丸もち・紅白かまぼこ・みつばの入った
   白味噌のお雑煮です。
   私の実家はカシラ芋というでっか~いのを入れるのですが、結婚して初めての
   お正月に出したら、夫がびっくりしえいたので、それ以来は里芋にしています^^
   夫の実家では1日にガラス-プの出汁の白味噌雑煮・2日はお澄まし雑煮です。
   みなさんは、どんなお雑煮を食べておられるのかしら?

   そして、いよいよ2008年1月1日に『ひのえうまの会』が発足しました。
   会長のキョ-タさんが会員のみなさんを素敵に紹介してくださっています
   ぜひ、覗いてみてくださいね♡

b0060285_12351534.jpg
   アケマシテオメデトウゴザイマス
   ぼくはいつもパパがご飯を食べるとき、隣にお行儀良く座っていると、大好物の海苔
   がもらえるんだ。 お正月はお姉ちゃんがごまめをくれたよ。海老も欲しかったんだ
   けどネコはあまり食べないほうがいいらしくて、もらえなかったんだ。
   ぼくのためだよ、、、ってママは厳しいんだ。
   そう、ぼくママが一番怖いんだにゃ~
   
by four-de-lis | 2008-01-05 12:35 | ☆くらし
発表で~す。
b0060285_10481121.jpg
    『のんびりのびのびSarajyaさんちの手づくりスイーツ』プレゼントに
   たくさんの応募ありがとうございました。

   さらさんとの縁を作ってくれた、次女にひいてもらいました。

じゃあ~ん、この方です!
by four-de-lis | 2007-12-21 12:55 | ☆くらし
少し早いけど・・・
b0060285_1845998.jpg
   一足先にクリスマスケ-キを頂いてきました。
   マスカルポ-ネチ-ズのム-スの口溶けがとてもよくて、いくらでも食べられて 
   しまいそうな美味しいド-ム型ケ-キです。

   Gienの‘Joyeux Noel ‘がとても素敵☆

   sarajyaさんのレシピ本プレゼント企画まだ受付中です o(^-^)o

   こちらの会もまだ受け付けています♡
   
by four-de-lis | 2007-12-15 18:05 | ☆くらし
ありがとう。
b0060285_23164326.jpg
   いつも仲良くしているお友達から、プレゼントを
   頂きました。

More
by four-de-lis | 2007-11-21 23:39 | ☆くらし