カテゴリ:☆くらし( 55 )
嬉しいことばかり。
b0060285_0341132.jpg
 
   ブル-ベリ-の実より先にラズベリ-が真っ赤に実をつけました。
   第一号はそのままパクリ。酸味も程よく、食べられます^^
   嬉しいな~

   忙しい中にも、たくさんのHAPPYな出来事がいっぱいあります。
b0060285_0301561.jpg
   結婚式にも出席しました。
   真っ白に身を包んだ花嫁さん。厳粛なお式でした。
   
   久々に幼な友達とおしゃべりしたり、幼稚園から短大まで同じ学校だったお友達が
   近くに引っ越してきたのでお邪魔したりと楽しいこともたくさん。

   幼稚園児をお迎えに行くと、走ってきて抱きついてくれるのでついつい抱っこ。
   かわいいです^^

   更新していないのに、来てくださっているたくさんの方がた、ありがとうございます。
   コメントのお返事もおそくなってごめんなさい。
   
   まだ、少し忙しい日が続きそうですm(_ _)m

   
by four-de-lis | 2007-06-01 00:47 | ☆くらし
繕いの便り展
b0060285_15572399.jpg
   mayufrさんが出店されている、ポストカード展『繕いの便り展』
   行って来ました。駅前の坂を上り、左折すると全然違った風景が目に飛び込んで
   きました。ここが、、、
   

‘星ヶ丘洋裁学校’
by four-de-lis | 2007-01-18 16:35 | ☆くらし
あけましておめでとうございます。
b0060285_23365127.jpg

by four-de-lis | 2007-01-01 23:36 | ☆くらし
HAPPY CAKE
b0060285_14142261.jpg
   忙しくしていた頃に、‘HAPPY CAKE’が届きました♡
   またもや、抽選で当たりました~  うふっ
   このお菓子はさらさんのレシピを一流のパティシエさんが作られてこちら
   販売されています。

   発売当初から完売が続き、さらさんが皆さんにお礼に~と企画してくださった
   HAPPY CAKEプレゼントにずうずうしくも応募しちゃったのです^^

b0060285_1415087.jpg
   使われているバタ-は「こだわり発酵バタ-」
   ほんと、食べたときにバタ-の香りがとても良かったです♪
   マ-ブル模様のケ-キをあまり作ったことがないので、「上手く模様がでてるな~」
   なんて感心しながら(笑)いただきました。

b0060285_14154931.jpg
   お店で注文しても、さらさんから届いたように
   こんなかわいいラッピングして頂けるようです^^
   美味しいケ-キでとても幸せになりました。ありがとうさらさん♡
   
by four-de-lis | 2006-10-20 14:15 | ☆くらし
辻口博啓博物館
b0060285_143098.jpg
   お友達から頂いた、『ル ミュゼ ドゥ アシュ』のお菓子。
   辻口さんの故郷・金沢に『辻口博啓博物館』が誕生し、そちらでテイクアウト
   できるお菓子です。
   カフェでは、モンサンクレ-ルのスイ-ツやショコラショ-(ホットチョコ)、
   ポ-ル・バセットのエスプレッソもいただけるようです。

b0060285_151887.jpg
   初めて口にする辻口さんのお菓子。
   チ-ズパイとハ-ブクッキ-、どちらもさっくり美味しかったです。
   まだ飲んでいなけど、リンゴ・オレンジ・レモン・パッションフル-ツなどなど
   果実入りのハ-ブティもゆっくり味わって頂きます♪
by four-de-lis | 2006-08-19 01:05 | ☆くらし
b0060285_058103.jpg
   父のお墓参りに行って来ました。
   雲がみ~んな父の顔に見えてくる、と母が言います。
   そっか・・・
b0060285_0583883.jpg
   なるほど。
b0060285_059559.jpg
   なんだか、寂しくなってきちゃうな。
by four-de-lis | 2006-08-19 01:02 | ☆くらし
お菓子便が届きました~♪
b0060285_129352.jpg
   
   かおりさんがたくさんのお菓子を贈ってくださいました~
   丁度お菓子作り停滞期でしたので、とても嬉しかったです^^
   写真を撮りながら、ひとつ、ふたつ my mouthに運ばれていきました(笑)

b0060285_1292387.jpg
   かおりさん手作りのお菓子たち~
    ○抹茶のフィナンシェ 
       とてもしっとりして、ゴマがアクセントに美味しかったです♪
       「上に塩を振りかけているのですがわかるかしら?」と書いてありましたが
       もちろん!わかりましたよ~
       ごま塩ではないですね?  こらっ!!笑
       甘みがあったので、こだわりのお塩だと思います^^
    ○スノ-ボ-ル
       私が作るものとは違って、しっかりしているけど口溶けがいいです。 
       「ゆで卵の黄身を裏ごして入れてあります」
       丁寧に作られたお上品なクッキ-でした
    ○ショコラクッキ-
       チョコのビタ-なお味がして、ナツメグの香りが広がってきました。
       チョコとナツメグって合うのですね!!
           
b0060285_1294539.jpg


     神奈川『リリエンベルグ』の「デュッシェス」      
       ビターチョコレートのクッキーに木苺ジャムをサンド。
       甘さ加減がとても私好みでした。美味しい~
       関東地方のお菓子は買いに行けないので、とても嬉しいです!
       かおりさん、以前に私が作った「デュシェス」を覚えていてくださって
       選んでくれたのですね^^

いちごちゃん
by four-de-lis | 2006-06-19 12:10 | ☆くらし
お知らせ
b0060285_1519834.jpg
   しばらく、ブログ更新をお休みします。
   こっそり、みなさんのブログにはお邪魔させていただきますね。
   
   リス
by four-de-lis | 2006-04-15 15:21 | ☆くらし
春便り~
b0060285_14384548.jpg
   さらさんから手作りのコンフィチュ-ルが届きました~
   *strawberry confiture
   *caramelmilk confiture

   きび砂糖で3日間、ゆっくりゆっくり作られた貴重なものを頂いて、
   幸せいっぱいです♡
   いちごの果実がホ-ル状で残っているので、そのまま、まずパクリ。
   美味しい~~♪
   キャラメルミルクもぺロリ。  大好きな甘さ♡

b0060285_14391983.jpg
   コンフィチュ-ルが入っていた器もとてもステキでした。
   さらさんが「リーンなパンに似合う」と書かれていたので、シンプルな『丸パン』
   を焼いて、今日のランチ。 
   いちごには大好きなペコリノをのせたり、カマンベ-ルと頂いたり、、、
   キャラメルミルクはパンにたっぷりつけて、(写真よりもっとたっぷり^^)
   たくさんのパンを食べてしまいました(笑)

b0060285_14394266.jpg
   それだけではなく、こんなにかわいい雑貨まで・・・
   どれもこれも持っていない物ばかりで透視力抜群です、さらさん!!
   ハ-トのクッキ-作りたくなってきました♡
   本当に、ありがとうございました~大事に使わせていただきますね♪
   

丸パンはこのレシピから・・・
by four-de-lis | 2006-02-24 15:16 | ☆くらし
当選者の発表です~
b0060285_20304197.jpg
   たくさんの方に応募していただいて、とても嬉しいです^^
   ありがとうございました~♪
   8日の朝、学校に行く前に娘達にクジをひいてもらいますね!!
   この画像はどんな意味があるのでしょう~?
   答えは、、、もうすぐです♪
   お待たせしました~
   この「手」はうちの愛ネコ(♂)のかわいい(←親バカ?飼い主ばか?)手です。
   真っ黒なのに右手に一ヶ所だけ白い部分があります。。。
   これがうちの愛ネコのしるし!?です^^

   娘二人に一枚ずつクジを引いてもらおうと思っていたのですが、
   たくさんの応募を頂いて、とても嬉しかったことと
   「うちは4人と一匹じゃなくて、5人家族やで~」と娘が言っていたのを思い出して
   では、かわいい1人息子(笑)にも引いてもらいましょう~となりました^^
   (息子の代役は夫です、、)

   3番目当選の方にはオグルニエド-ルの『コンフィチュ-ル』を差し上げますね♪

当選者はこの方です~
by four-de-lis | 2006-02-07 20:33 | ☆くらし