カテゴリ:☆お料理( 34 )
イタリア料理教室
b0060285_2049862.jpg
   イタリア料理教室に体験に行ってきました。
   7年ほど前に習ったイタリア料理はいわゆる定番的なもの。   
   今回教えていただいた先生は、とても素材にこだわっておられる先生で、メニュ-を
   メ-ルで送って頂いてから、とても待ち遠しかったんです^^

サルシッチャと茸と燻製カッチョカヴァッロチ-ズのブルスケッタ
   トマトとバジルノニンニクのブルスケッタ


まだまだ、美味しそうです~
by four-de-lis | 2007-09-18 20:52 | ☆お料理
豚ときのこのバルサミコ煮
b0060285_16455282.jpg
   またまた作りました。平野さんのレシピで。
   『ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編』から‘豚ときのこのバルサミコ煮’
   バルサミコ酢が100ccも入って贅沢なお料理です。材料を炒めたら、ルク鍋で
   コトコト煮込むだけ。簡単です。

   「バルサミコ酢の酸でお肉がやわらかく仕上がる」と書いてある通り、お肉が
   ホロホロになりました。みんな、美味しい~ o(^-^)o と言って食べてくれました。
   こういうお料理にはワインが合いそう~私、飲めないけど。
   がっつり食べるために、フィットチ-ネを添えました。この太麺は(笑)みんな大好き
   なのです♡
by four-de-lis | 2007-09-08 17:00 | ☆お料理
インヴォルティ-ニ~北イタリアの食卓~
b0060285_85005.jpg
   いつもこっそりお邪魔している t-fortunati さん‘北イタリアの食卓’という
   とても素敵なレシピ本を出されました。
   どれも美味しそうで、写真も素敵で作ってみたいものばかり。
 
   まずは〈インヴォルティ-ニ〉を作ってみました。
   鶏肉をベ-コンで巻いて、ロ-ズマリ-を添えてオ-ブンで焼きます。
   とてもシンプルだけど、とても美味しい♡
   ファルファッレにトマトソ-スをからめたもの(こちらは我流のもの)と一緒に
   いただきました。    
b0060285_8503216.jpg
   まだまだ作ってみたいレシピがどっさりとあります。
   お嬢さんの表情がとてもかわいくて。 お気に入りの一冊になりました♡
  
   
   
by four-de-lis | 2007-04-29 09:03 | ☆お料理
いきいきお野菜たち。
b0060285_056194.jpg
   今朝取立ての無農薬のお野菜を分けてもらいました。
   レタス・きゅうり・さやえんどう・みぶな等の葉野菜
   いつもス-パ-で買ってくるものとは大違い!
   とってもみずみずしくて、しゃきっとしていて深い緑色~
   早速、きゅうりを切ってみると、包丁がすっと入ってやわらかい♪
   お口の中にパクッ☆
   「きゅ・きゅうりの味がする~」なつかしい味です。
   子供の頃に住んでいた所はそこそこの田舎。父は畑を借りて趣味でお野菜や
   果物を作っていました。親戚のおじさんも畑仕事をしていたから、
   多分その頃に味わった
   味なんだろうな~
   毎日、こんな新鮮なお野菜を食べられたら、幸せだろうな♪

b0060285_162074.jpg
   夕食のお肉のソテ-に添えてみました。
   最近、我が家ではサラダにドレッシングを使わず、
   塩(沖縄のぬちま-す)・黒こしょうをがりがり挽いて・オリ-ブオイル
   を好みでかけて食べるのがお気に入りです☆
by four-de-lis | 2005-05-19 01:13 | ☆お料理