<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヨ-ガンレ-ルの社員食堂
b0060285_9361622.jpg
   素敵な本を見つけました。 ‘ヨ-ガンレ-ルの社員食堂’   
   1年間の社員食堂のおかず日記。
   野菜たっぷりで多種類のおばんざい、お肉やお魚は使われていません。
   ご飯は玄米に黒米や赤米をまぜて。
   こんな美味しそうで栄養たっぷりの昼食が食べられる食堂がある会社で
   働く方々は幸せですね。

   毎日のお献立にも役立つ一冊です。
   細かいレシピなどはなくて、すっきり見やすくなっています。
   その中から舞茸とりんごのくるみ和えを作ってみました。
   くるみを炒って、だし汁と白味噌でのばして和えています。
   くるみが香ばしくって美味しい。
b0060285_9383100.jpg
   こちらは人参と大根のクミンオイルかけ
   
   年がら年中ダイエット(笑)の娘達の夕食作りの助っ人です^^  
by four-de-lis | 2008-05-08 08:41 | ☆本
19
b0060285_2172443.jpg
   旅の最中に19歳になった長女。
   私は「何歳?」って聞かれて「19歳。」と答えるのが一番好きでした。
   ‘19’の響きと、一番楽しくしていた頃だったからかなあ~
   もうそんな年になったのね、長女ちゃん。
b0060285_218832.jpg
   「お姉ちゃんをびっくりさせたい。」からと次女が
   プレゼントをこっそり買う作戦をしたんだけど、何がいいかなあ~お母さん。
   ・・・から始まって、買い物に行った次女とメ-ルすること数十回?
   彼女達みたいに携帯メ-ルを両手使いできないし(笑)、返事を打つのがなかなか
   大変でした^^

   旅行先でプレゼントもらえると思っていなかった長女はとても喜んでました♡

   昨晩やっとみんな揃って、♪Happy Birthday~~♪

   ブリゼにカスタ-ドたっぷり詰めて頂きました o(^-^)o
   
by four-de-lis | 2008-05-02 21:08 | ☆大切な家族
ログハウス・フォレストリア用瀬
b0060285_21362911.jpg
   ↓こんなひどい顔で(笑)GW前半、とても空気の良い田舎に行ってきました。
   全くと言っていいほどアウトドア派ではないリス家ですが、バ-ベキュ-の
   食材をたっぷり積み込んで行ってきました。

More
by four-de-lis | 2008-05-02 20:45 | ☆旅