<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
温泉でまったり
b0060285_10432723.jpg
   温泉に着いた頃、きれいな夕陽が私達を迎えてくれました。
   そう、ここは有馬温泉。1時間で来れられる近場なのです。
   泊まったのはとても久しぶり。 日帰り温泉にはたま~に来るけれど^^

More
by four-de-lis | 2009-03-30 10:46 | ☆旅
WBC優勝おめでとう~
b0060285_22343296.jpg
   ふふふ。結構、いえかなりはまってました。
   試合が始まると、家事がすすまなくて。笑

   今日は友達がPCのことで来てくれていていましたが、私はテレビが気になって
   仕方なくて、、、
   延長戦は二人でテレビにくらいついて、無言で祈るように見ていました。
   ハラハラさせられましたが、優勝できて本当に良かった。
   イチロ-が言ったように、日本国民が笑顔になれましたね。
   勇気と力ももらいました^^

   
by four-de-lis | 2009-03-24 22:35 | ☆くらし
リボン・リボン・リボン
b0060285_1752030.jpg


   週末の大会に向けて、全員にサプライズプレゼントをするとリボンを作った次女。
   お小遣いをはたいて(笑)たくさん買ったリボン。
   ユニフォ-ムカラ-に合うようにコ-ディネ-トして毎晩、ちくちく縫っておりました。 
   17個できあがり~~
   
   大会前日にスイ-ツと一緒にみんなに渡して、気持ちを盛り上げるんだって!
   母もビデオ持って応援に出かけます^^
   
   
   
by four-de-lis | 2009-03-20 17:17 | ☆大切な家族
母の誕生日。
b0060285_16593147.jpg

   ちょこっとご馳走など作りました。
   ルク鍋でパエリア。出来上がりが少しベタついた感じ。
   パエリアパンが欲しい~

   レモンチキン。メ-プルシロップも入ってちょっとあまあま~ 笑

   デザ-トはヨ-グルトム-ス^^
by four-de-lis | 2009-03-20 17:04 | ☆お料理
オレンジのタルト
b0060285_21134944.jpg
   とても暖かな日が続いていますね。
   店先で、国産のレモンやオレンジを少し前から見かけるようになりました。
   早速‘清美オレンジ’でタルトを作りました。 
   しっかり焼きこんだタルトに爽やかなオレンジの味が美味しい。

b0060285_21141930.jpg
   昔は映画を観るために電車に乗ってお出かけしなくてはいけなかったけれど
   隣の市にシネコンができて、ついに市内にも出きた時には大喜びしました。
   そしてよく利用するのが、‘レイトショ-’
   20時以降に始まる映画はお得料金で見れるし、空いているし・・・
   映画の内容によっては、Zzzzzz~~(こらっ!笑)
   暗い=睡魔の脳になっている私なので
   眠気と戦うこともしばしばで。笑

   が ‘オ-ストラリア’は3時間ありましたがすばらしい映画で睡魔も
   襲ってきませんでした。
   ニコ-ルキッドマンの美しさに惚れ惚れしながら^^、歴史的な人種差別のこと。
   恋愛。人種差別。戦争。色んなことが壮大なスケ-ルの中に描かれている
   映画でした。 おススメです♪

   それから、夏に観た‘ザ・マジックアワ-’ こんなに映画館で笑ったのは初めて^^
   大笑いしました。 
   三谷幸喜さんの舞台も一度見てみたいなあ。
by four-de-lis | 2009-03-17 21:14 | **タルト・パイ**
ぽかぽか春ですね。
b0060285_12321828.jpg
   今週はとても良いお天気が続くそうですね~
   昨年も頂いたミモザ。いつもかわいくラッピングしてくれるSちゃん。
   どうもありがとう^^

   
by four-de-lis | 2009-03-16 12:34 | ☆ありがとう
塩バタ-キャラメルのロ-ルケ-キ
b0060285_17484193.jpg
   くるくるくるくるくるくるくるくる・・・
   このケ-キ見て頭に浮かんできた言葉。 笑
   ‘シトロン・サレ’の塩バタ-キャラメルのロ-ルケ-キ。 長いね。 笑
   常温にしばらくおいてから食べると、キャラメルのほどよい苦味が口の中に
   広がります。

   やっと私にも春休みが来た感じで、ちょっと時間ができたりしています。
   春=花粉だから、できるだけ外には出たくないけど・・・ 困った。
   PCの写真整理や、クロ-ゼットの中の片付け、こまごました所がなかなかきちんと
   できていないしそういう事に精を出そうかな。久しぶりに本も読みたいし・・・
   料理本お菓子本もたまってきたしオ-クションにでも出そうかしら。

   ゆるりゆるりとブログ更新していきますので、よろしくお願いします。
   
   
by four-de-lis | 2009-03-06 17:20 | ☆ケ-キ屋さん
ハッピバ。
b0060285_1711669.jpg
   先日の夫のお誕生日。
   作ろう、作ろうと思いながら、仕事でバタバタしていて夜になりました。
   とりあえず、何かケ-キでも作ろうかと思っていたら、次女ちゃんが
   「ハピバする?ケ-キはベタな苺のショ-トケ-キがいいで。
   それが一番喜ぶんやって!」
   関西圏以外の方、意味が通じましたか? 笑

   そういわれたら、そっかあ~と納得。 爆
   夜の8時半から焼きました。丸型スポンジを冷ましてすぐにスライスできないから
   シ-ト状に焼いてくるくる~っと。
b0060285_17165316.jpg
   夫がDVDに夢中になっていた所で、電気を消して
   「Happy Birthday to you~♪♪  」と歌い始めて^^
   作戦成功!  喜んでくれました。
   11時半からのお誕生会でした。  ぎりぎり間に合って良かった^^
by four-de-lis | 2009-03-05 17:18 | ☆くらし
モバックショウ2009
b0060285_1944369.jpg
   2年に一度開催される、モバックショウ2009に行って来ました。
   今回は大阪にて。2年前、東京に行ってから首をながくして待っていました。

   私はほとんどの時間を‘クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ’のデモに張り付いて
   いました。笑
   かおりさんと5時間も座っていて、でもあっというまの楽しい時間でした。
   大森由紀子さんがお菓子の物語を歴史的なことを交えながら話しておられる中、
   有名シェフがデモを次々とされて、試食もどんどん出てきて^^

   せっかく大阪で開催されたのに、1日しか行かなかったことにとても後悔。
   それでは、↓どうぞ~

More
by four-de-lis | 2009-03-04 19:48 | ☆イベント