<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クグロフ・ショコラ
b0060285_20271551.jpg
   髪、切りました。
いつになく短く~^^
失恋したわけでもなく(笑)何かあった訳でもなく。
すっきりしました。
お願いした長さより短くなったけど、切り方が上手で満足しています。
だけど、何も言わない方が1名おります。 気づいてるのでしょうか? 笑

b0060285_20273336.jpg
   さてさて、お菓子は私が作ったチョコレ-トクグロフに次女ちゃんがアイシング。
自分でやっておいて「甘そう~」と言ってました^^お友達の家に持っていたのでかわいくしたかったようです。

インフルエンザも落ち着いてほっと・・・ですね。
私も極力出かけないようにしていました。 何だか腰周りが重くなってきたみたい。 爆
とにかくマスクする人が減ってきて、ちょっと安心感が出てきました。

外は晴れて気温が上がってきたようです。
私は家で仕事ですが、皆様楽しい週末をお過ごし下さいね♪
by four-de-lis | 2009-05-30 12:57 | **チョコレ-ト**
マクロビ?ではないですが。
b0060285_20365844.jpg
最近、豆をよく食べています。
先日、チリコンカンして残ったキドニ-ビ-ンズがあったので、そら豆と新玉ねぎとでマリネしました。
美味しくていくらでも食べれそう~
そういえば、昨日の夕食。
 ・トマトと焼きナスのサラダ
 ・お野菜(ズッキ-ニ・かぼちゃ・玉ねぎ)のグリル・クミン風味
 ・ささみともやし、キュ-リのごま酢あえ
私はお肉はなくても平気なので、ついついこんなメニュ-になりがち。

夫は物足りない、と言わなかったケド、こんなの毎日していたらまた痩せさせてしまうわ~
なので、今日は別メニュ-1品足すことにしました^^

チリコンカンは・・・
by four-de-lis | 2009-05-22 20:37 | ☆お料理
飛び出すカ-ド*母の日
b0060285_20261070.jpg
   母の日に、「はいっ!」と渡されたカ-ド。
開けてみると、クマちゃんが飛び出してきました^^
「きゃ~~かわいい。」
手作りの飛び出すカ-ド。どうやって作ったん???
お手紙もたくさん書いてあって、泣かせるね、次女ちゃん。
長女からも、心が熱くなる言葉をもらいました。  ありがとう大切な娘たち^^
b0060285_20264755.jpg
一番嬉しいプレゼントはお花。
なので、私も2人の母にカ-ネ-ションを送りました。
b0060285_20271747.jpg
母の日、最後には「チョコバナナロ-ルケ-キ」でほっと一息。
美味しかった~。ありがとう。
by four-de-lis | 2009-05-17 20:27 | ☆大切な家族
MIA'BREAD
b0060285_18121031.jpg
前からとても気になっていた‘MIA'BREAD’に行ってきました。
お天気も良くて気持ちよかった~

More
by four-de-lis | 2009-05-13 18:13 | ☆美味しいお店
続・20歳おめでとう~
b0060285_1041918.jpg
次女ちゃんからの心のこもったプレゼントは<お姉ちゃんと私の20年史>
開くとハ-ト形になるアルバムに色んな時代の二人の写真やプリクラを切って貼って、コメントしてかわいく飾って。

お料理はヘルシ-に♪
by four-de-lis | 2009-05-09 10:07 | ☆お料理
20歳おめでとう~
b0060285_21384139.jpg
長女、20歳になりました^^ おめでとう~~~
3038gと標準的な体重で生まれ、そんなに夜泣きすることもなくすくすくと育ってくれました。
初めての子ということもあって、かわいくてかわいくて目の中に入れても痛くないというのはこういう事だと実感したりして・・・
両家とも初孫なので、ほ~んとみんな愛情を注いでくれました。

さてさて、姉のことが大好きな次女ちゃんは数ヶ月前から「お姉ちゃんの20歳の誕生日は特別なことをしたいから、お母さん一緒に考えよう~」と企画してくれました。
b0060285_21391436.jpg
まずは、2段ケ-キを絶対に作ろう!という事になったのです^^
久しぶりに作ったマカロン。かわいいピンク色にしたかったのに、一度目は色も薄くてマカロナ-ジュやりすぎて瓦せんべいのようになりました。笑
それでもめげない母。絶対成功させるぞ!と2回目おそるおそるマカロナ-ジュ。ほんのちょっと微妙に手前でやめすぎた感はありましたが何とかピエも出たし成功~^^

b0060285_21442610.jpg
夕飯後、長女を部屋に追いやって(笑)ロ-ソクに火をつけて部屋を真っ暗にしてスタンバイです。
長女が入ってきたら、みんなで♪Happy Birthday~~♪♪を歌いました。
20本のロ-ソクを一気に吹き消して~      おめでとう♥ ♥ ♥ 

b0060285_2144431.jpg
上段、ペロリと頂きました。
その後、夫がアルバムを引っ張り出してきてみんなで、これはあの時の~!変な顔!何このめがね!かわいい~!など言いながら久しぶりの家族団らんな時間が過ごせて幸せでした。
次女ちゃんたくさんお手伝いありがとう。

長女ちゃん、ありがとうの気持ちと笑顔を忘れない素敵な女性になってくださいね。
大好きなMへ。      母より。
by four-de-lis | 2009-05-05 21:44 | ☆大切な家族