<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
女7人沖縄物語
b0060285_2254353.jpg
高校の修学旅行が海外ホ-ムステイのために中止になりました。
夏休みを利用しての3週間の予定でしたが、インフルエンザ流行で学校が中止決定。
個人的に留学も考えて、99%決まっていましたが、最後の最後に現地で感染したら・・・とやはり怖くなってキャンセルとなりました。

そんなことでめげてはいません、次女ちゃん。笑
クラブの友達6人と沖縄旅行に行ってきました。格安ツア-を見つけて、何度もみんなで計画を練って短い間だったけど、思いっきり楽しんできたみたいです。

帰って来て、写真を見せてもらったら、青く透き通った海とかわいらしいみんなの笑顔を見ていたら私まで楽ししくなってきました。途中で具合が悪くなった子もいたりハプニングがありましたが、現地の方々がとても良くしてくれて沖縄の人はみんな優しかった、、、と喜んでいました。
b0060285_994833.jpg
おみやげいろいろと買って来てくれました。
初めて食べた塩胡麻ちんすこう~美味しいです♪

高校最後の夏休み、楽しい思い出できて良かったね~
by four-de-lis | 2009-08-26 22:05 | ☆Y*sweets
ありがとうの日
b0060285_15412211.jpg
お誕生日の日の夕方チャイムが鳴って、お花屋さんからお届けものでした。
「ご主人さんからです~~」と渡されて、驚いてしまいました。
昨年はカサブランカの花束だったのですが、今年はカラフルなアレンジで嬉しかった^^
ちょっとうるうるしてしまったのです。
家の中に持って入ると、次女ちゃんも「え~~お父さんが?え~~そんなんする人じゃなかったのに。感激して泣きそう・・・」と言っていました。
そうなんです。数年前までは考えられないことだったから。
「浮気してるんちゃう? うそうそ~~あたしがいつも携帯チェックちゃんとしてるから大丈夫!」
だって。爆。

b0060285_15423154.jpg
一昨日さらりと、チ-ズケ-キ作ろうっと。
と、作り始めた次女ちゃん。
私のお誕生日のために作ってくれていたようで、お昼間にロ-ソク1本立ててお祝いしてくれました。笑
b0060285_1542384.jpg
それから夕飯も、全部作ってくれました^^
   ・枝豆入りつくね          ハ-トや星形でかわいい。
   ・トマトアボカドサラダ       タコも入ってます。
   ・カボチャの豆乳ポタ-ジュ   バ-ミックス使うのも慣れた手つきで。
   ・梅シソしらすご飯         さっぱりと美味しかった~~
   ・ごまプリン            ごま豆腐に黒蜜ときな粉とビックリアイデアスイ-ツ
テ-マは『可愛いお誕生日』
とても手際よく、お片づけしながら調理をすすめてました。いいお嫁さんになれるね♪

b0060285_15424982.jpg

「お母さんの誕生日は留守にするけどごめん」と言ってくれていた長女ちゃん。
その思いだけで嬉しいよ。
お誕生日は皆に‘ありがとう’の思いが強くなった日でした。
もっと体も心も強い母にならなくちゃね。 すごいパワ-をもらったからねo(^-^)o
by four-de-lis | 2009-08-26 15:43 | ☆大切な家族
夏休みの思い出
b0060285_17212098.jpg
調子が悪い私を気遣って、次女ちゃんが夕飯を作ってくれました。
一つは、ス-プパスタ。
もう一つはお好み焼き。 焼けるの待ってたらハ-トの形!写真はないけど星形もあったのです^^
長女は私が横になっている間に、台所の洗い物をしてくれてお茶も沸かしておいてくれました。しかも私が片付けるよりピカピカ☆きれいになってて・・・♪

せっかくのお盆休み。みんなで焼き肉食べにいきました。
リス家はユッケと塩タンから始まり、締めは石焼ビビンバと決まっているのです。
次女のビビンバ奉行炸裂~~~笑
by four-de-lis | 2009-08-20 17:21 | ☆大切な家族
次女18歳。その2
b0060285_17594717.jpg
次女のお誕生日の翌日から体調を崩してしまって。
なかなかお誕生日ディナ-ができなかったけれど、全員集合できるお盆休みの最終日に
何とかできて、ほっ。テ-ブルコ-ディネ-トの先生に習った簡単・美味しい・見栄えいいお料理をワンプレ-トに。(コ-ディネ-トはいつまで経ってもセンス良くいきませんが・・・)
b0060285_180993.jpg
お料理を作っていると楽しくなってきて、しんどさなんて飛んでいきました。ほんと。
やっぱり台所であれこれ作れるって、私にとっては至福の時間みたいです。
寝込んでる間、長女や次女が夕飯作ってくれたり、おかたずけしてくれたり。大助かりでした^^
ありがとう☆
by four-de-lis | 2009-08-17 18:00 | ☆大切な家族
次女18歳。
b0060285_175551100.jpg
次女ちゃま18歳になりました。
毎年、お誕生日当日は必ずおうちに居てたのに、今年は花火大会に行ってしまいました。
クラブが終わって部室で友達と浴衣に着替えて、学校を出たそうです。
勇気ある~!!先生に会わなくてよかったね。笑 

帰ってきたのは23時回っていて。でも「Happy Birthday~~♪♪♪」は歌ってあげたかったから
夏の爽やかタルトを作って待ってました^^


b0060285_17563974.jpg
時間が遅かったから、食べたのは翌日。
毎年いただくハ-ブ柑とピンクグレ-プフル-ツにライムの香りが移っていて、爽やか~
暑い日でもパクパク食べちゃいました^^
by four-de-lis | 2009-08-17 17:56 | ☆大切な家族
美味しいものいろいろ
b0060285_226861.jpg

☆Sちゃんに頂いたラピエ-ルブランシュの焼き菓子
   こんな美味しい焼き菓子食べたのはこの時以来です^^ ありがとう^^
ノリエットの焼き菓子
   長女ちゃんこれをかかえて東京から帰ってきて、高熱で入院となりました。
☆アップルマンゴ-
   宮古島に行ってきた妹のおみやげ。
泉屋のクッキ-
   昔なつかしい味がしました。
by four-de-lis | 2009-08-13 22:06 | ☆ありがとう
素敵な絵との出会い。
b0060285_12134065.jpg
   雑貨屋さんで見つけたとてもかわいい絵葉書。一目ぼれしてしまいました。
   内田新哉さんという方の作品です。

   作品全てが素敵☆
   
   バタバタしていましたが、やっと日常生活に戻れそうです^^
   
by four-de-lis | 2009-08-03 12:13 | ☆お気にいり