<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年の締めスイーツはティラミス!
b0060285_21175110.jpg
大変、大変。今日は大晦日。笑
まだやらなくてはいけないことがたくさん・・・


お掃除はだいたい終わって(あきらめた所もあって!?笑)、それと黒豆は昨日炊きました。
今日は次女がテレビに映るかもしれないので、その時間はテレビにくらいつく予定^^

コメント下さった方、遊びに来て下さった方々ありがとうございました。
すばらしい新年をお迎えくださいませ。

1年間の感謝を込めて。

リス
by four-de-lis | 2009-12-30 21:17 | **ゼリ-・ム-ス**
ご招待いただきました^^
b0060285_934107.jpg
いつも仲良くしているSちゃんがお招きしてくださいました。
当日が来るのをどきどきわくわくしながら、楽しみにしていたのです^^
二度目まして~のKさんもいらしていて、楽しいひとときでした。

More
by four-de-lis | 2009-12-27 09:37 | ☆くらし
ドイツ・クリスマスマーケット
b0060285_11271735.jpg
今年はイルミネーションが見たい!!
と、忘年会に行く夫と大阪駅で別れて一人寂しく(笑)ドイツ・クリスマスマーケットに向かいました。

b0060285_11273189.jpg
きれいきれい、ほんとうに・・・
この気持ちを分かち合える人が隣にいなかったのが辛かった。爆
いろんなお店を覗きこんで、かわいいクローブのオーナメントを買って、、、
梅田ぶらぶら。笑
b0060285_11274751.jpg
その頃。うちのお嬢様たちは、二人で神戸ルミナリエへ~
私は行ったことないけど、とてもきれいですね^^
by four-de-lis | 2009-12-21 11:27 | ☆くらし
嬉しすぎて・・・
b0060285_2362796.jpg
今日はとても嬉しいことがありました。
ぴょんぴょん飛び跳ねたい気持ちです^^

ご報告は1月にできると思います♪
by four-de-lis | 2009-12-18 23:08 | **タルト・パイ**
最後の紅玉。
b0060285_13443332.jpg
とうとう紅玉がなくなりました。
もう、売ってないな~~と思っていたら八百屋さんで発見。
秋の初め頃、「もう少し大きな紅玉ないですか?」と聞いたら「じゃあ、今度入れときます。」と言ってくれた八百屋さんで10個買ったのを使い切りました。
まだ、スーパーで見かけるけどお値段が@@・・・笑
紅玉は皮つきで使ったら、赤色が鮮やかでかわいいですね。

b0060285_1344551.jpg
久しぶりに作ったピザにも紅玉使って、りんごのピザ。
我が家の締めピザ?はりんごピザです。
伸ばした生地にオリーブオイル塗って、スライスリンゴ並べ、グラニュー糖ふりかけてバターを散らす。シナモンはふったり、ふらなかったり・・・
焼きあがったら写真撮ろうと思ってたけど、オーブンから出してテーブルに置くとみんなの手が伸びてきて、すっかり忘れてました^^

明日から公開の「ジュリー&ジュリア」
面白そうですね。絶対見に行きたい!! 
この映画が来年から私も何か食に関することを始めたいなあ~と思っている自分の背中を押してくれるんじゃないかと期待しています^^
by four-de-lis | 2009-12-11 13:45 | **フル-ツ**
amazon US
b0060285_15482237.jpg
よく日本のアマゾンでは本を買いますが、海外のアマゾンを覗いて日本にないものや安くなっていたりすると欲しいなあ~と度々思っていました。

今こそ円高だしチャンス!! とトライしてみたら結構簡単に注文終了。
送料は一番安いのを選んだけど、そんなに待たずにやってきました^^
なぜか、こういうの届くのは夫のいる時間・・・笑
日本で買うとこの値段ですが、送料込みで$20~~!  安いよね。

もうひとつ頼んだ本は12月下旬になるとメールが来てたけど、送料が再びかかる事はないですよね?(誰に聞いてんだか、、、笑) 英文は100%理解できてません。笑
日本で買うより表紙が汚れてたけど、まあ、よしっとしましょう^^
びりびりになってても英語で文句なんて言えないけどね。爆
by four-de-lis | 2009-12-01 15:48 | ☆本