<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初ドライブ
b0060285_19581811.jpg

今年は花粉が少なく、春を満喫できそうです^^
毎朝玄関ドアを開けて、新聞を取りにいく時に緑一色だった鉢がきれいなお花をたくさん咲かせてくれているのがとても嬉しいです。

b0060285_2063353.jpg
次女が運転免許を取って初のドライブに出かけてきました。
教習所を全てストレートで通った腕前を見せてもらいました。笑
なかなか、安全運転でうまいうまい^^  
目的地は大阪市内のお手軽イタリアンランチ。 市内に入る前に交代しましたが、運転好きではない私にとって、とてもいい相棒ができてラッキー☆

残念ながらお店が閉まっていて??? 
帰りに寄ろうと思っていたパン屋さん‘PAIN DUCE’でランチとなりました!
b0060285_20541650.jpg

どのパンも温めていただいて、とても美味しくいただきました。
お腹がすいていたので、がっつり食べ始めて、残り2つになって写真!!
今日の一番うまうま! コンベルサシオンが写ってないです・・・汗。
本当に本当に~~美味しかった♪

それから、先日紹介したウーフさんの紅茶が売ってました。
美味しいパンに美味しい紅茶の組み合わせは最高ですね^^
by four-de-lis | 2010-03-23 19:58 | **バタ-ケ-キ**
祝☆卒業
b0060285_2073140.jpg
昨日、次女が高校卒業しました。
もう、あの学校に行くことがないなんて寂しいです。私が・・・笑
もちろんそれ以上に次女は寂しさを感じていると思います。

1年目は、第一希望の学校だったこともあり「高校生活めちゃくちゃ楽しい!!」と毎日帰宅後にその日あったことを話してくれました。
2年目になり、クラブのことや個性あふれるお友達の中で、自分を見つめていろいろと悩んだりしていました。
3年目は何かいろいろと忙しくて、めまぐるしく過ぎていきました。
何やかんやと言いながら終わってみれば、いろんな思い出ができたみたいでクラブの友達も気の合う子たちばかりで良かったね~うんうん。
おまけに母同士も仲良くなれて、本当楽しませてもらいました。

卒業式生5人が答辞を述べましたが、どの子も泣きながら先生や両親や友達に感謝の言葉と自分の思いを伝えて会場の涙を誘いました。
この学校を卒業できたことを誇りに思う。と全員が強く言っていました。

子供たちは、長女の時も感じましたが、高校生活3年間で本当に成長してくれます。
子供だった考え方、とらえ方が大人に近づいて、時には私が教えられることもあったり・・・

新生活に向けて物事も心も色々準備が大変です。
懐かしんでばかりいられません。
すがすがしい春を迎える用意をしなくては~^^
by four-de-lis | 2010-03-12 20:07 | ☆大切な家族
La Baguette de Paris YOSHIKAWA
b0060285_1957386.jpg
見つけた~~
美味しいパン屋さん。
‘ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ’
リス風に言うと、たまき亭やコムシノワと同じくらい美味しい^^

ミルクフランス・・・こんな美味しいミルクフランス食べたことないっ。
キャラメルクリームパン・・・クリームのほろ苦さ、甘さ、絶品。
キッシュ・・・キャベツとしょうが!! この組み合わせに脱帽。

写真にはないですが、山食も買いました。
トーストした食べたら、幸せなプチデジュネ~~♥
by four-de-lis | 2010-03-12 20:03 | ☆パン屋さん
パンパン!
b0060285_21373066.jpg
一晩寝かせたリュスティック。うまうま~でした^^
長女が買ってきてくれたミルクジャムがとてもミルキーで~♪

それから、室温発酵で丹沢酵母のパンも焼きました。
やっぱり私は冷蔵発酵のが好きだな。
b0060285_21374565.jpg
いつも美味しいパンを作る天才Sちゃんがチョコのシュトーレンを贈ってくれました。
しっとりして、止まらない止まらない・・・
おひとり様で完食! 美味しかったです^^ いつもありがとう~

         *************************

♪心理テスト

娘たちと私も大当たりでびっくりです!  
興味のある方は、ペンと紙を用意してゆっくり下に進んで下さいね。
考え込むより、ひらめきで書いた方がいいと思います^^


① まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



② 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



③  3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(興味のある性別名前を書く。男なら   女の人、女なら男の人)



④  4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人   でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


⑤  9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

結果発表~
by four-de-lis | 2010-03-01 21:37 | **天然酵母**
次女ちゃんアメリカより帰国。
b0060285_2102691.jpg
雑誌にでてくるようなとても可愛い写真です。
次女がロスのディズニーランドで撮ったもの^^
ミニーちゃんのお家で遊ぶ女の子たち。 絵になりますね~♪

b0060285_2105177.jpg
それから、晴天の日が少ないというヨセミテ国立公園。
日本で見ていった天気予報は雨、雨、雨でしたが、現地ではよく晴れてラッキー☆
b0060285_2161157.jpg
私に似て飛行機に弱いので、1日目は辛かったみたいで。
楽しかったけど、色んな意味で『I love Japan』と言っていました。笑
by four-de-lis | 2010-03-01 21:01 | ☆Y*sweets