<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バレエに酔いしれる
b0060285_1418061.jpg
今日はぽかぽかいいお天気です。

やっと春らしいお天気になりました。 やっと・・・ですね。

先日、次女のお友達が幼いころから続けてきたバレエの最後の発表会がありました。
お母さんから「時間があれば・・・」と声をかけていただき、見に行ってきました。

きちんとした舞台を見るのは初めてで、演目は‘コッペリア’でした。
お友達は18歳なので年齢的には上の方でしたが、とてもかわいく、綺麗で優雅で楽しませてもらいました。
バレエについてはあまり知らないのですが、バレエの技術だけでなく演技力も必要だし、ミュージカルと違って声を出さないので体での表現力がいるんだと知りました。
もっと重たく感じるものだと思っていましたが、とても魅力的なものでした。

帰ってからyou tube で、以前から知っていた上野水香 さん(かわいくて大好き!)の踊りをみたりして、まだまだ酔いしれたりして。笑

お友達の舞台をみながら「絶対、孫にはバレエを習わそう!」と心に誓いました。笑
うちの娘たちもバレエ教室に見学に連れて行ったことがありますが、「いやだあ~!!」
と言って習わなかったんです。
次女は今頃になって後悔してますけどね^^
「きっと、あたしの子供も ‘いやだ’ って言うにきまってる」 ですって。
おばあちゃんがなだめてあげますよ~ 笑
by four-de-lis | 2010-04-29 14:18 | ☆くらし
いちごのコンフィチュール
b0060285_19295295.jpg
最近、気温の変化が激しいですね。
真夏日! と思った翌日は真冬のような寒さで・・・
どうにか体調くずさずに頑張っています^^

お疲れ様~とプレゼントした‘いちごジャム’
地域のお手伝いは色々な方がおられるので、大変です! 私はあまり気にしませんが・・・笑
自分のやれることをやれる範囲で^^ お気楽リスです。
ストレス貯めたらだめだもんね~~

先日、次女の部屋のクローゼットから見つかった「おまえスタンプカード」
市販のスタンプカードを真似て、小学生の頃に作ったもののよう。
そういえば、夫に‘おまえ’と言われるたびに「‘おまえ’って言わんといて~~~」
と言っていた、次女さま。笑  強い。爆
こそこそカードを作ってお父さんに渡そうと思っていたのでしょう。でも渡せなかったんだ。
あの頃、夫くんも迫力あったからね~笑

1回言ったら1個スタンプ押す。10個貯まったら10円支払う。
・・・と書いてて。
金額がかわいい~~
by four-de-lis | 2010-04-26 20:42 | **コンフィチュ-ル**
ピスタチオ入り絶品パテ。
b0060285_20283538.jpg
「このパテは自家製ですか?」と聞いてから自家製なら美味しくないはずがない!!と思って買ったら、まさに絶品^^
少しでも生臭みがあったら苦手なんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

絶対にそうだ! っと思っていたことが違ってしばらく落胆していました。
明るい方向性だったので余計に・・・かな。

ここ何日かで本やレシピの整理をしました。今日は靴箱も~
最近は結構思い切って捨てれます^^
山ほどあるカフェスイーツはこれからじっくりと中身と相談して。
もっとおいしいパン生活’と‘おいしいパンの秘密’は寝る前にもう一度読んでから考えることにしました。

思いっきりが良くなっても捨てれないのが、ぬいぐるみ。
大きいのは特に・・・
理由は、かわいそう。 捨てたら怖い。笑

きれいなのは、2歳の子にいくつかあげたけど、あとはどうしよう~~?
皆さんどうしてるのかな?
by four-de-lis | 2010-04-14 20:20 | ☆パン屋さん
afternoon tea でアフタヌーンティ。笑
b0060285_20202473.jpg
入学式の帰りに疲れた足を癒しに(?)アフタヌーンティに行きました。
アールグレイのスポンジがふわふわで、美味しかった^^
by four-de-lis | 2010-04-12 20:20 | ☆ケ-キ屋さん
いちごスイーツ
b0060285_22293159.jpg
やっと、春らしい気候になってきました。
昨日、近くの公園の桜が満開で夜桜がきれいでした☆
自分が花粉症だとういうことを忘れてしまうくらい今年は症状がありません。
来年もこんなんだといいなあ~

b0060285_22295956.jpg
春は出会いと別れの季節でもあります。
出会いは嬉しいケド、別れは悲しい。
また会える別れは、涙顔でも笑顔ができる。
もう会えない別れは、時間がきっときっと癒してくれる。
私も何度も経験したから・・・

桜色はほんのりピンク色。そんなあいまいでほんのりした色合いが、
この季節にはぴったりですね^^

あ、、、イチゴスイーツとまったく関係ない話になってしまいましたね。笑
by four-de-lis | 2010-04-05 19:25 | **フル-ツ**
b0060285_21364626.jpg

さっき公園を通り過ぎたら、桜が満開^^
夜桜がライトアップされてきれいでした☆

次女作の桜クッキー。明日はお花見日和ですね~
by four-de-lis | 2010-04-03 21:43 | ☆Y*sweets