<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
心豊かに。
b0060285_2073559.jpg

毎日暑いですね。
で、思ったこと。 
暑いのが苦手なのに、なんでこんなに暑い地域に住んでるんやろ~? 笑

ブログがちょっとご無沙汰になりました。
調べものしたり、片づけたり、のびてたり・・・爆

でも昨日、素敵な方にお会いしてすごく元気がでました!
さらっと話されるけど、大変な努力をさせているんだな~と。
羨ましい、羨ましいなどとついつい思っていますが、その方なりの努力の成果。

少し前にも、なんてスマート(体も心も^^)なんだろう、と感動すら覚えた女性もおられました。
私がやらかしてしまった事柄に対しての、対応や私へかけてくださった言葉。
ちょっとへこんでしまう位の差を感じてしまいました。
コンプレックスを感じても、前には進みませんね。
小さなことから始めよう。

素敵な週末をお過ごしください♡
by four-de-lis | 2010-07-30 16:28 | **タルト・パイ**
京都☆美山
b0060285_2045082.jpg
緑がまぶしかった。
春に行った美山に再び・・・
前回より、もうちょっとがんばって山奥へ。笑
がんばって、、、というのは車が対向できないとこがあるので、ひやひやするんです。

b0060285_20451350.jpg
この辺りは本格的に釣りをしているひとしかいません。
マイナスイオンたっぷり吸って、感じて、癒されます。

b0060285_20452893.jpg
小学校も木造の趣です。
信号ないし、コンビニもありません。
みんなどうやってくらしてるのかなあ~?
野菜は自給自足で、お肉やお魚は宅配? たまに買い出し? 
夫と二人で想像してみたり。

都会育ちの夫には目新しい風景。田舎育ちの私は、こんなん!こんなん!っていう風景たち。

会社の同期に、この辺り出身の子がいた。
「あまり帰りたくない。」とか言っていた。若い時は都会に憧れるもんね。
年賀状だけのお付き合いになってるから、来年の年賀状に「素敵なとこやねえ~」と書いておこうっと^^
by four-de-lis | 2010-07-07 20:35 | ☆kyoto
ごちそうさまでした。
b0060285_20221047.jpg
夫が閉店ぎりぎりに駆け込んで買ってきてくれました。
そういえば、今日は京都に行ったよね・・・
と突然思いついてメールしたら、丁度四条近辺にいるということだったので~

美味しかったけど、めちゃくちゃ小さい。笑
満足感に欠けたかな。 ひゃ~辛口^^

b0060285_2023237.jpg
こちらはクッキーの詰め合わせ・・・というより焼き菓子です。
ひとつひとつの存在感がすごい!
バターの香り、アーモンドの香りが口の中いっぱいにひろがります。
2つ3つ、美味しい紅茶と頂いたら、もう満足^^ 少しづつ楽しみたい。そんな感覚です。
オーボンビュータン、河田シェフのお菓子への思いはレシピ本からも伝わってきますね。
by four-de-lis | 2010-07-06 20:23 | ☆ケ-キ屋さん
さくらんぼ
b0060285_20465569.jpg
今年も佐藤錦いただきました。
透明なゼリーの中に入れたら、とてもかわいい。

さくらんぼって、恋する女の子・・・みたい。
片思いしてる乙女は、どきどきしたりせつなくなったり。
見ていると、とてもかわいい。

この先、実るか実らないかわからないけど胸キュンな恋したことは、後になって良い思い出になるよね。

あ~いいな。青春って。 夏の恋って^^
by four-de-lis | 2010-07-05 21:21 | **フル-ツ**