<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ココナッツクッキー
b0060285_14264960.jpg
クッキーは少し硬めが好きです。
なら、ビスケットを食べたほうがいい? それも好きですよ。笑
お菓子も作りやすい気温になってきました。 それならば、、、とクッキー生地とタルト生地を作って酵母も起こして。 涼しければサクサク動けるから嬉しい、楽しい^^
b0060285_1431313.jpg
外にも出かけやすくなりました。
昨日は梅田まで出かけて、足が痛くなるくらい歩いてきました。笑
ウエッジウッドで素敵なお皿を見つけ、ストゥブのこの色!このサイズ!というお鍋を見つけ、afternoon teaでかわいいタジン鍋を見つけて・・・
どれも買っていませんが、笑。
ゆくゆくは欲しいなあ~と見ているだけで、大満足^^
グラモウディーズのマカロンだけは忘れずに買って帰りました♪

先日は、お友達とくるみの木へ・・・
ナビなし車だったので、1時間半もかかって到着。Kさん待たせてごめんね~
カメラ忘れて、画像ありません。 カメラの画素数高い携帯に変えなきゃ。

食事の後はガトー・ド・ボワ ラボラトワールでお茶しました。
とても素敵で優雅なひとときを過ごせそうな空間です。
パンやお菓子やお料理の話は尽きることなく3人で大盛り上がり! 笑

b0060285_1431185.jpg

素敵なフォルムは眺めているだけで癒されます♥
お気に入りのものが増えると、生活にハリがでますね。 
増えたら、減らす! 整理整頓! 笑 がんばりま~す^^
by four-de-lis | 2010-09-25 14:27 | **クッキ-**
夏野菜のラタトゥーユ
b0060285_14245718.jpg

この夏は、献立に困ったら登場した‘夏野菜のラタトゥーユ’

ずいぶんと気温が下がってきて、大好きな煮込みレシピが大活躍の季節になってきました。
簡単!美味しい! 主婦にはありがたい調理法ですものね^^
by four-de-lis | 2010-09-25 14:25 | ☆お料理
korea
b0060285_22345324.jpg
お誕生日の朝、お隣の国、韓国へ女子3人旅(長女・次女・私)に出かけました。
朝、娘二人揃って「おめでとう!」とこのカードを渡してくれて、感激。
前日に急用ができて、夜12時に荷造りが完了し、寝て起きてタクシーのお迎えの時間まで、もうダッシュで用意していたので自分の誕生日の余韻に浸っている暇がなかったので、本当にうれしかった^^

「ケンカせずに楽しい旅にしようね~」と三人で誓いました。

夫も「お誕生日おめでとう。気をつけていっておいで。」と言ってくれました。

More
by four-de-lis | 2010-09-11 22:39 | ☆旅
19才おめでとう! 
b0060285_15491371.jpg
この猛暑でバテバテでしばらくブログ更新できませんでした。
今日から9月。朝夕だけでも涼しくなってほしいですね。昨日はお隣の市が38・9度を記録@@
やめておくれ・・・笑

8月は次女のお誕生日。私もですが、、、ひとつ歳を取りました。
「何歳?」と聞かれて「19歳!」と言うのが一番好きだった年齢に、もう次女がなってしまいました。
今、彼女は長年の夢に向かって一生懸命お勉強しています。輝いてるなあ~といつも思っています。

体調がいまひとつで、申し訳なっかったお誕生日会。
ケーキは‘パッションフルーツのムース’

b0060285_15545199.jpg
久しぶりにピザを作ってランチでお祝いしました。
山中油店で買ったオーガニックのオリーブオイル。美味しいです^^

この3日後に夫がアメリカへ一週間の出張。↓
ゆっくりのんびり、毎日起きたら9時半や10時!! 笑
どんどん体調が良くなって、長女とイケアに行ったり、夜ごはん食べに行ったり、幼なじみがそれぞれ娘ちゃんを連れてきて、女7人でピーチクパーチクおしゃべりしながら夕飯食べて・・・
久しぶりの楽しい時間でした♡
by four-de-lis | 2010-09-01 15:50 | ☆大切な家族