<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ケーク・サレ
b0060285_19284637.jpg

今日はリス家全員が、とほほ・・・な日でした。

今日はうとうと、いい感じで目覚めたなあ~と目覚まし代わりの携帯を探してもないので、飛び起きたら、8時@@
なぜか夫が手に握りしめていました。笑

長女はバイクが途中で動かなくなり、私の予定がキャンセルに。涙

夫は車を走らせている途中、ミラーがどこかへ飛んで行ってしまった。爆
笑うしかないですね・・・

スノボに行っている次女からは、手を捻挫したとメールがきました。

全部、午前中に起こった出来事です。恐恐
b0060285_19291939.jpg

午後からはおとなしくしておこう~~と
「youtube」でいろんな曲を聴きながら、クロススティッチをしていました。

  ♥オフコース   生まれ来る子供たちのために
               いつ聴いても名曲ですね。 
  ♥本田美奈子   白い恋人達 
               すばらしいの一言です! ぜひ聴いて下さい。
  ♥ミュージカル モーツァルト               
               まだ、余韻に浸ってます。笑

ケーク・サレはパルメザンを入れなくて、真ん中にクリームチーズ入れてみました。
熱いうちに切ったので、具がびろ~んと出ていますね。笑
by four-de-lis | 2011-02-16 19:29 | **ケ-キ**
チョコレートマカロン
b0060285_21345688.jpg
次女が初めてのマカロンに挑戦!!

久しぶりに会う高校の友達にあげるんだとはりきって作りましたよ~
そのお友達は手作りお菓子をプレゼントするとめちゃくちゃ喜んでくれるし、作り甲斐が
あるのでしょうね。

作るコツは横でうるさく伝授しながら・・・笑
なかなか絞るのも上手くできました^^
オーブンの中でピエが出てきて、かわいい~~とはしゃいでました。

出来上がったら、チョコ好きの姉が「ちょーだいちょーだーい」とコール。笑

お友達から「ラデュレのマカロンより美味しかったよ~~~」ってメールもらって
とても喜んでました、次女さま♡

春休みはお菓子やお料理にいっぱい挑戦するそうです!
女子力UPがんばって☆
by four-de-lis | 2011-02-08 20:42 | ☆Y*sweets
アイ


胸キュンになる歌です。
by four-de-lis | 2011-02-08 15:43 | ☆お気にいり