<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Baby Baby


この二人の会話(!?)を聞くとなごみますよ~~^^
by four-de-lis | 2011-05-29 22:07 | ☆お気にいり
パリでメシを食う
b0060285_17102751.jpg

パリの美味しいお店の案内ではないです。
パリに暮らしている日本人の方のお話。
どういう経緯でパリにきて、どうやって生計たてておられるのか。

パリの好きな方にもおススメだし、そうでない方も‘人生’‘生き方’考えさせられてしまいます。
by four-de-lis | 2011-05-20 20:53 | ☆本
新緑
b0060285_16465842.jpg
GWにハイキングに行ってきました。
木々の芽吹きをみるとかわいくて、力強くて。

b0060285_16475388.jpg
ガイドさんの話を聞いて植物の生命力の強さがそんなにすごいもんなんだ、と感動してしまいました。
4時間のハイキング。
普段、運動不足でもへっちゃらやん!! などと思っていたら最後に山を40分ほど登ってへろへろ。笑

b0060285_16484789.jpg
人の手が入っていない自然の山は歩いているだけで、色んなことを考えさせてくれます。
たくさんたくさん深呼吸をして、元気もらって帰ってきました。

先日とてももやもやする事があって、イライラしていたら翌朝体調不良に。
ちょうどSちゃんと四条に行く約束していたので、頑張って用意して行きました。
久しぶりだったので、あちことお店が変わっていてぶらぶらしながら話したり美味しいお菓子食べたらとても元気になりました。
改めてストレスの怖さを感じてしまいました。

リフレッシュって大事でですね♡
by four-de-lis | 2011-05-15 14:50 | ☆旅
フレンチで母の日
b0060285_2047070.jpg
今年の母の日は・・・

More
by four-de-lis | 2011-05-15 07:14 | ☆大切な家族
長女22歳のお誕生日
b0060285_1037134.jpg
今年の長女のお誕生日はウィリアム皇子の結婚式でした。
毎年、この日は気候もいいし必ず祝日なので家族で出かけやすいです。
次女と私のお誕生日は暑さが厳しい頃で私はへとへと。笑

長女の希望で、お店の外観より食事が美味しいお店がいい!(先日義母と行ったフレンチがそこそこだったので・・・)ということだったので
カジュアルなイタリアンに行ってきました。

初めて行ったお店ですが、本当に本当に美味しくてみんな大満足♡
お値段も良心的で^^
お魚料理が特に美味しかったし、デザートは二種類しかなかったけど
本当に美味しかった♪
b0060285_138194.jpg


お昼に家でHAPPY BIRTHDAY~~~♪♪♪
これも彼女のリクエストで‘いちごとブルーベリーのタルト’
b0060285_1395091.jpg


22歳 おめでとう^^
by four-de-lis | 2011-05-09 13:10 | ☆大切な家族
プチスイーツ
b0060285_2055226.jpg
‘かわいいお菓子を作りたい!’という衝動にかられて、次女がcookpadのレシピを参考にさせてもらって作りました。
かわいいし美味しいし、食べるだけの私は大満足^^
b0060285_20555152.jpg
いちごもハートに抜いてまあかわいい♪

次女の挑戦!
by four-de-lis | 2011-05-07 17:07 | ☆Y*sweets