<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プレッツェル
b0060285_14142519.jpg
今年の夏は過ごしやすくて、全然夏バテしていません。やったあ~^^
湿度が高いのと朝晩まで気温が下がらない時期はバテバテになりますが、今年はまだ大丈夫。
もう少ししたら、そうなってくるのかしら?
去年は猛暑だったので、アイスを食べまくったのも夏バテの原因のひとつだったな・・・と反省して今年は気をつけています。

いま、楽しみにしているドラマ(それでも、生きてゆく)初回見て、どんどん惹きつけられました。テーマは重いけれど、とても深い内容です。
夫と一言もしゃべらずに見ています^^

生きる。生きたい。生きなければ。生きて行こう。
このドラマから、何か感じ取れるのではないでしょうか。おススメです。

写真のお菓子は、ピッツェル!
ビタントニオでワッフルやホットサンド、パニーニはよく焼きましたが、唯一使っていなかった
ピッツェルのプレートで焼きました。
レシピ通りに混ぜるだけで、簡単にこんな可愛くできました^^
できたてがとても美味しくて、義母や義妹がき来ていたので一緒に食べました。

アイスクリームもちょくちょく作っています。
先日作ったアボカドアイスは、はまりそう~~~

美味しいもの食べて、暑さを乗り切りましょうね^^
by four-de-lis | 2011-07-27 14:14 | **クッキ-**
元気になったにゃあ
b0060285_11434468.jpg
今年は暑くなるのがとても早く、ダウン気味だった我が家のお猫。
先日、朝から留守にしていて帰ってきたら、のそのそ寝室から出てきて嘔吐してしまいました。
2階の寝室なんて、昼間は地獄の暑さ。
そこに居たがるからって、放っておいたらだめですね。それ以来、お昼間はドアを閉めて入れないようにしています。
ペットの熱中症、みなさま気をつけてあげて下さいね。

先日2回も宇治に行く機会があって・・・
暑くなってきたら夫が食べたくなる、藤吉の生茶ゼリィ。
去年の夏の終わりは1時間半も待ちましたが、今回は数十分ですんだのでホっ。

もう一回は高校の同級生と薬膳料理を食べに行きました。
一人は十数年ぶりの再会。 手術したって聞いてけど元気そうで良かった☆
初めて受けたマンモでしこりが見つかったそうです。自覚症状は全くなかったそうです。
検診はとても大切ですね。

夏の間に、このパフェ食べてみたいなあ~
美味しいこと、楽しいことで夏を乗り切りたいですね。
by four-de-lis | 2011-07-22 11:42 | ☆くらし
日々のこと
b0060285_20314339.jpg

お天気がすっきりしない日が続きますが、あの強烈な日差しよりはずっと過ごしやすく、梅雨よ明けないで~などと思っています^^

「自分でどうにもならないことで、悩まない」という言葉に出会ってから、わりと楽に過ごせてますが、先日(もうちょっと前かな?)は強烈にイライラしてしまって・・・
それでも今度は「時間」が助けてくれました。

「もういいや」と思えるようになって気分爽快。笑
そう、このミントティーのようにすっきり~~~です。 時間も大切な要素ですね。

昨日はとっても美味しいパンを頂いて、朝からうふうふです。
あまり甘いパンは食べないし買わないけど、久しぶりに食べた甘いパン、発酵菓子かな、
美味しすぎです♪
食べ物にも癒されてます♡

次女の成人式の前撮りも終わって、出発の日が近づいてきています。
アルバイトも明日が最後みたいで。 あ~泣きそう。ウソ。ほんと。笑

オークションで素敵なお皿買いました。
ずっと欲しかったブランド第一号を激安で^^
嬉しすぎて数日はテーブルの上に置いて眺めていました。小さな幸せ♡
by four-de-lis | 2011-07-07 20:12 | ☆くらし