<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
上高地
b0060285_14583819.jpg

お盆休みは上高地に行ってきました。
子どもが小さい頃に来て以来です。その時はあまり時間がなくてメインの河童橋付近をウロウロしただけでした。
b0060285_14595198.jpg
今回は夫と二人、大正池から河童橋まで自然研究路をぶらぶら歩きました。
大正池でボートにも乗って、景色を眺めながらお弁当を食べて・・・笑
曇っていたので、涼しく森林浴を楽しめました。

b0060285_1503159.jpg
この前日、車山高原のリフトに乗っていた時一眼レフが突然動かなくなり・・・
重たいだけの荷物になってしまいました。涙

コンデジで気軽にパシャパシャ撮っていたのですが、より一層自分の目で周りの風景を楽しめたような気がしました^^

前回はゴールデンウィーク、今回はお盆休み。 混雑していない時期にまた訪れてみたいな。
by four-de-lis | 2011-08-22 15:00 | ☆旅
次女・20才のお誕生日
b0060285_12283196.jpg
今年は夏バテしていないので、まともなお誕生日会ができました^^
しばらく会えないから、頑張って作りたかったので本当に良かった~

いまだに、夏バテなしです!  
夏の始まりから色んなドリンクを飲んでいるからでしょうか。
  赤シソ酢  梅シロップ スパイスジンジャーシロップ プラム酢 などです。

お料理はこんなの作りました。
by four-de-lis | 2011-08-14 12:35 | ☆大切な家族
成人式
b0060285_17391945.jpg

先日20歳になった次女。
その一カ月ほど前に、成人式の前撮りをしてきました。成人式は留学先から帰れないので、この日が次女には成人式のようだったみたいでした。
前日にはパックして、何カ月も前から髪を伸ばして・・・

長女の前撮りの時からもう二年経ったなんて、早すぎます。
二年前に「お父さん、お母さんYの前撮りの時までに笑う練習しといてや~~」
と娘たちに言われていたけど、何もせずにこの日がきました。笑
やっぱり写真撮りの時に何回も「笑ってくださあ~い」とカメラマンから言われました。
いまどきの子たちはプリクラ世代だから、顔を作るのが上手ですね。笑 いや、ほんと。

長女の時に泣いた夫は、長女も振袖を着たから?かな、やけにニコニコしていました^^


b0060285_17314990.jpg
長女からプレゼントのネイル。
毎日仕事から帰ってきては、夜な夜な作っていました。きつい香りがするので玄関外で蚊にさされまくりながら、頑張っていました。
美容師さんからも出来栄えを褒めてもらった力作です^^

今度家族で写真撮る時は、全員着物で撮ろう!
と締めくくった一日でした。
by four-de-lis | 2011-08-11 17:31 | ☆大切な家族
留学出発
b0060285_1159361.jpg
昨日、次女が留学先に出発しました。
数日前から、バタバタと忙しくて悲しむ暇もなく当日を迎えました。
当日は家を5時半に出発だったので、とりあえず忘れ物がないようにと、車に乗り込みました。普段通りにおしゃべりしながら、大阪空港に到着。成田乗換なので、大阪空港でお別れです。

b0060285_1202578.jpg
笑顔でバイバイできそうと思っていたけど、私と長女からの手紙を渡す時に急に、涙がでてきてとまりませんでした。
次女が「私も手紙置いてきた」と言うので、びっくり@@
そういえば、最後にリビング出たのは次女でした。
またまた、いつものサプライズ^^ やられました。笑

b0060285_121227.jpg
展望デッキから飛行機が見えなくなるまで、手を振って見送りました。
きっと、一回りも二回りも成長して帰ってきてくれることでしょう。
体だけは大事にね。
by four-de-lis | 2011-08-10 12:01 | ☆大切な家族