<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
プティ パティシエ
b0060285_19313669.jpg
夏休みに、姪っ子のような孫のようなかわいいお客様がきてくれました。
将来の夢は‘パティシエ’ だそうです。
うちに来る日をすごく楽しみにしてくれていたようで、図書館で借りたスイーツデコのかわいい本を持って^^

型ぬきクッキーしてアイシングで遊ばせてあげたかったけど、うだるような暑さで作りにくいだろうし、今回はトッピングで遊んでもらいました。
次女がアメリカで買ってきたトッピングシュガーを見つけるなり、テンションUP! UP! 笑

この入れ物、私が小さい頃にあった丸〇屋のふりかけのごましお・のりたま・かつお・たらこ が入っていてご飯に振り掛けるときにクルクル回して、どれにしようかな~って楽しく考えていたやつと同じです。笑
懐かしい~~
これを知っている方、同年代ですね? 爆
b0060285_19312723.jpg
ランチはピザを生地からこねこねしてもらいました。
子供の発想って柔軟ですね。 生地をめん棒で伸ばして三角になったら、おにぎり~~とか、弟の顔を作ったり、見ているとすごくなごみました。

b0060285_19343939.jpg
本当にお菓子に興味があるらしくって、私が道具を出すと、これは何々でこんなにできるやつ~~
と説明してくれます。
そして驚いたのが、いろんなことを知っている。笑
ニュースをよく見てるんだな、、、と感心することばかりでした。

b0060285_19324117.jpg
最後にプレッツェルを焼いて器にして、好きなようにアイスを飾ってもらったら、こんなに可愛いくなりました。
アイスディッシャーを使って、丸く丸く、私と次女より丸く可愛い盛り付けです。 感心感心。
器用だし、センスあるから将来が楽しみなGirlです^^
by four-de-lis | 2012-09-02 19:34 | ☆くらし