お誕生日
お誕生日_b0060285_14115991.jpg
次女がいないけど、長女と二人で夫の誕生日のお祝いをしました。
今年はなんか、気が抜けてて・・・
もうすぐお雛様やなあ~~と思っていたけど、夫のことはすっかり頭からなくて。笑
「お父さんの誕生日プレゼント何がいいかなあ?」と長女に言われて、はっ・・・と気づく数日前。爆

ホワイトチョコのムースでお祝いしました***
次女からはネコちゃんのカードが届いて、にんまりしていた夫でした^^

お誕生日_b0060285_1411164.jpg
毎日、母を夕飯時に連れてきても嫌な顔ひとつせず、「できるだけのことをしてあげたらいい」と言ってくれる夫さま。
いつも「調子はどうですか~? 今日は寒いですよ~」
私よりずっとずっと優しい言葉をかけてくれます。
面と向かっては言えないけど、ありがとう。

長女が、若い夫婦が仲むずましく買い物している姿を見かけて、「お父さんとお母さんもあんなんやったんかな~と思った。」と言って、ペアのポロシャツ着て電車とバス乗り継いで赤ん坊だった長女を連れて嵐山に行ったことを思い出しました。
あれから、、、恐ろしい年月が過ぎましたが(笑)何とか夫婦仲良くやっています。
最近は、このシミが・・・とかシワが・・・とか会話に出てきますが、それほどの時を一緒に過ごしたんですね。
初めて出会った日のことは、今でも鮮明に覚えています。もう20年以上前のことなのに・・・
ビビッとはきませんでしたけどね。笑
by four-de-lis | 2012-03-18 17:53 | **ゼリ-・ム-ス**
<< 最高に感動したバゲット!!! ピエール・マルコリーニ >>