フランス料理店でお祝い♪
フランス料理店でお祝い♪_b0060285_21101990.jpg
先日の娘のお誕生日祝いをしたお店をご紹介します。
「あまから手帖」の本で探して心魅かれたフランス料理店『ラメゾンブランシュ
「メインは南仏の地方料理・身近な食材をスタイリッシュに」とご紹介されていました。
フランス料理店といってもそんなに堅苦しい感じには思えなかったのも決めたポイントでした。

本当に、心地よいおいしさで大満足の時間を過ごさせて頂きました。
いくつかのお料理をご紹介します!
↑<ずわい蟹のパ-タフィロ包み>
中にはとってもおいしい蟹の身がぎっしり。
フランス料理店でお祝い♪_b0060285_2121694.jpg

小さなデザ-ト<クリ-ムブリュレ>
スプ-ン状になっているので、お口でちゅるんと吸っていいんです。
一口の幸せ♪
フランス料理店でお祝い♪_b0060285_2123350.jpg

<枇杷とタピオカのシロップ煮黒砂糖のソ-ス>
意外な組み合わせでお腹いっぱいでも、おいしく食べられました。



フランス料理店でお祝い♪_b0060285_21263622.jpg
たまたま私達が行った日にこの生ハム(↓)をシェフが仕入れられたそうで、数枚切って下さいました。
このパルマの生ハムを仕入れるにはシェフに「力」がないとだめなようです。
ご立派な人望のあるシェフなんでしょうね。
この生ハムは塩加減がやわらかい感じでした。市販のものはとっても辛いものもありますよね。
添えていただいたオリ-ブ(特に黒)はマイルドでおいしかった♪
フランス料理店でお祝い♪_b0060285_21335452.jpg

全ての食材が厳選されていて、ほんとうに大満足でした。
後ろのお席の方は「こんなおいしい羊を食べたのは初めて~」と言っているのが
聞こえたくらいですから・・・
メニュ-にジビエや仏産カエルありましたよ~~
もちろん、食べられないです!!興味はあるんですけどね~~☆
by four-de-lis | 2005-05-01 21:42 | ☆大切な家族
<< ごはん入りブレッチェン 大失敗のシャルロット・・・ >>