HAPPY BIRTHDAY~♪
HAPPY BIRTHDAY~♪_b0060285_2137833.jpg
   昨日は次女のBIRTHDAYでした。
   娘達が大きくなってくると、なかなか皆の予定が合わなくて、
   「家族で出かけるのは久しぶりやな~」と昨日は・・・
   車で1時間ちょいの『有馬温泉』で
   日帰り温泉を楽しんできたので、今日お祝いのケ-キを作りました。
   ビスキュイとフランボワ-ズム-スの組み合わせ。
   生のフランボワ-ズは近くには売っていないし、飾りはスタ-フル-ツに
   したけれど、合ってるのか合っていないのか・・
   所詮、私のセンスはこの程度でございまする☆
   作っている途中で、「何のケ-キ?あれじゃないやんな~」と覗きに来た次女!
   「あれ」とは・・・デコレ-ションケ-キ。
   生クリ-ムが苦手なんですぅぅぅ。
   真夏のとても暑い時期にお誕生日なので、小学生の頃のお誕生会ケ-キは
   アイスケ-キ買って来たり、タルトにしたりしていました♪

   そうそう、長女の誕生日にも名前のことを触れましたが、次女の名前は
   ○○子。私も○○子。しかも~~
   1字しか違わないので、ややこしいの!!
   夫が「○○子!」と呼ぶと間違えて返事することがあって・・・
   はっきり発音するのが重要です(笑)
HAPPY BIRTHDAY~♪_b0060285_21521899.jpg
   残ったム-スは器に入れて、明日のデザ-トに。。。



HAPPY BIRTHDAY~♪_b0060285_22453369.jpg
   「太鼓の達人」を見つけるとやりたくてうずうず、するみたい。
HAPPY BIRTHDAY~♪_b0060285_22494517.jpg
   「焼きおにぎり茶漬け」だしがとってもおいしい!
HAPPY BIRTHDAY~♪_b0060285_22514191.jpg
   温泉に入って、ホテルの中の居酒屋で夕飯を済ませました。
   どれもこれも厳選素材で、とっても美味しかった☆
   大・大満足~♪
by four-de-lis | 2005-08-08 22:58 | **ケ-キ**
<< フレンチト-スト マカロン・ダミアン >>