キャラメルーアップルパイ
キャラメルーアップルパイ_b0060285_18252811.jpg
   久しぶりの更新になりました~☆
   娘達の試験も終わり、今週は出歩いておりました(笑)
   それに加え、「タイガ-ス応援ありがとう」SALEなどが近所の大型ス-パ-で
   やっていて、何か掘り出し物があるか物色したり・・・(笑)
   
   この間に新しいルクル-ゼも加わって、いっそう料理の腕も上がるだろうと
   期待しています。。(お手軽なレシピ募集中!)
   ココットロンド・20cm白色を購入したのですが、開けてビッ栗栗。
   思ってたより  「ち・小さい!」
   とりあえず、使ってみることに。まずはホワイトソ-ス作りを。
   今まではオバ-ルしか使ったことが無かったので、ココットロンドは底からの
   立ち上がり(この表現は的確でしょうか?)が丸くて
   かき混ぜやすい~
   とっても使いやすくて、大満足な私♪
   カスタ-ド作りにも絶対いいわ~と確信したのでありました。

   あらあら、本題にもどります。
キャラメルーアップルパイ_b0060285_18261322.jpg
   折込パイ生地で作ったアップルパイです。
   折込・・・と聞くと大変そうなイメ-ジがありますが、結構気ままに
   折っていけばいいので、のんびり屋の私にはぴったり♪
   フィリングは紅玉をキャラメリゼしたのですが、グラニュ-糖の焦がし具合が
   足らなかったので、かなり甘かった。。。グスン。
キャラメルーアップルパイ_b0060285_18263054.jpg
   切った断面が層になっているのを見ると、とってもうれしい♪
   「パイ」って作り甲斐があるお菓子だな~~
by four-de-lis | 2005-10-29 20:36 | **タルト・パイ**
<< 間に合った・・・ ホシノ酵母食パン >>