春です!新しい事に挑戦♡
春です!新しい事に挑戦♡_b0060285_16394596.jpg
   年始に「新しい事に挑戦する」と目標を掲げてましたが、興味があったのは
   お花、アロマ、ハ-ブでした。どれかを習いたいな、、、と思ってカルチャセンタ-の
   体験コ-スに参加してきました。
   『ハ-ブ&アロマ』の講座を受けて、本では書いてないようなことまで説明して
   頂けるし苦手だった赤系(ハイビスカス、ロ-ズヒップ)のハ-ブティも
   先生のブレンドで、とても美味しく頂けたのでとても満足のいく時間だったのですが
   私が今までお菓子やパン教室で受けた感動には出会えず、
   習い続けるには至りませんでした。
   
   次に『ヨ-ロピアンデザインフラワ-アレンジメント』の講座を受講しました。
   まず、感じた印象が先生がとてもチャ-ミングでかわいいお方♡
   もちろん、私よりかなり年上なのですが、とても気さくでどんどん話せてしまう、、、
   先生が作品をたくさん持ってきていらしたのに、カメラを忘れて撮れなかったのです。
   くやしい~~
   
   お花、先生のおしゃべり(笑)、癒される音楽(先生がセレクト!)でとてもゆったりと
   優雅な時間を過ごすことができて、心惹かれて迷わず入会を決めました!
   
   この作品は第1回目のレッスンのものです。
   プリザ-ブドと生花を交えて、レッスンしていかれるようです。
   
春です!新しい事に挑戦♡_b0060285_16401740.jpg
   こちらは先生の作品です。
   とてもまとまっていて、綺麗です^^

   ○ア-トフラワ-・スズラン
   ○プリザ-ブド(パ-プル)
   ○ソフトライスフラワ-(ヴァイオレット)
   ○プラチナベリ-
   ○かすみ草
   ○シサル麻
   ○ブナの実
   ○ニト-バイン(つるしえ)
   ○リボン

   
by four-de-lis | 2006-04-04 17:13 | ☆お花
<< お知らせ クッキ-いろいろ >>