デュシェス
デュシェス_b0060285_16402675.jpg
   ご無沙汰しておりました~
   更新も滞っているのに、遊びに来てくださってありがとうございました。
   ぼちぼちと、ブログ続けていきたいと思いますので、これからも
   よろしくお願いいたします。ペコリ。
 
   お休みしている間にお菓子本を何冊か買いましたが、眺めてばかりでほとんど
   お菓子・パンは作らない日を過ごしていました(笑)

   新しい本からではないですが、ガナッシュをサンドしたクッキ-を作りました。
   溶かしバタ-にお砂糖と卵白を入れていくおもしろい作り方の
   クッキ-です。ア-モンドパウダ-がたくさん入っているので
   焼き上がりはねっとりしていました。
   
デュシェス_b0060285_16405028.jpg
   チョコを挟んで翌日食べると、ねっとり感は少なくなっていました。
   絞り方が下手なので、大きいものや小さいもの変形したもの(笑)が
   できました。
   もちろん、写真にはいい形のものを使っています^^(←見栄っ張り)

デュシェス_b0060285_16412316.jpg
   がぶり・・・っと・・・
   
   『だからクッキ-が大好き』   小黒きみえ著
by four-de-lis | 2006-04-28 16:55 | **クッキ-**
<< いちごのミルフィ-ユ Nature Shiromoto >>