フル-ツタルト
フル-ツタルト_b0060285_11425311.jpg
   ルミさんのシュクレ生地でタルトを作ってみました。
   暑くなってきたので、すぐに生地がふにゃん~となってしまします。

   タルトは空焼きして、カスタ-ド+生クリ-ム(クレ-ムディアプロタン)を
   敷きこみ、キ-ウィとオレンジを飾りました。
   クレ-ムディアプロタンはいつもの倍量の生クリ-ムを入れたら、とても
   なめらかなクリ-ムなったけど、ちょっとしつこい感もありました(笑)
フル-ツタルト_b0060285_11431499.jpg
   何度か、カスタ-ドクリ-ムをルク鍋で炊いているのですが、
   牛乳を温めて、ボ-ルに移す作業の時にとっても重たい。
   『CRISTEL』のお鍋を2個焦がしてダメにしてしまってから(ぐふふ、、、)
   18センチくらいのステンレスのお鍋を買っていないので、そろそろ必要かな~と
   思い始めています^^
フル-ツタルト_b0060285_11433530.jpg
   オレンジの実をナイフで取り出すの作業が
   随分とスム-ズにできるようになってきました。
   オレンジの房が大きく規則正しくできていいると、とてもやり易いですね。
   去年の夏に「朝はグレ-プフル-ツだけダイエット」をしていた長女の
   お陰かな?
   ダイエット効果!?  あまりなかったような、、、しぃ~~~!!(笑)
   
by four-de-lis | 2006-06-24 12:12 | **タルト・パイ**
<< フラワ-アレンジメント JUN... ドライブしてきました。その3 >>