暑いですね、
暑いですね、_b0060285_14144166.jpg
   毎日、暑いです。
   つるりんとしたものが、食べたくなりますね。
   とても久しぶりに、型抜きゼリ-を作ってみました。
   小嶋ルミさんの新刊‘簡単だからおいしい!お菓子’の中で、ごまプリンが
   かわいく型抜きされていたので、私もやってみたくなりました^^
   いつもは容器に入れて作るので、ゼラチンは少なめにふるふるな感じが
   好きなのですが、今回は型抜きなので少し多めに入れました。
 
   生協で買った信州産の美味しい‘ブドウジュ-ス’にデラウエアを入れて
   作りました。
   お皿にひっくり返すと、ゼリ-が吸盤のように食いついて(笑)そこの場所から
   移動できない状態になったので、2つ目からはお皿の真ん中めがけて
   ひっくり返しました(笑)
暑いですね、_b0060285_14151025.jpg
   たかこさんの‘豆乳プリン’
   黒蜜がかかっています。豆乳が苦手な母も食べてくれたのは、この黒蜜の
   お陰でしょうか、、、
   
   最近、ホワイトソ-スを作る時に牛乳の変わりに豆乳で作っています。
   なるべくヘルシ-に・・・^^
   豆乳嫌いの次女に気づかれていません。うっしし~

   先日TVで緑黄色野菜の摂取量が足らない人は、毎朝野菜ジュ-スを飲んだら
   いいらしいです。1週間で血液がさらさらになるんですって!
   ただ今、実践中^^   

   (1人分)

   ニンジン(皮付き)  30g ・・・輪切りにしてラップかけて1分チン!
   プチトマト     80g ・・・8個くらい
   ほうれん草      30g ・・・1/4束
   牛乳         50cc
   キ-ウィ       半分
   氷           4,5個

  ミキサ-にかけて、飲むのですが、ほうれん草が入っているので、とんでもない(笑)
  色になりますが、飲みやすい味ですよ。
  野菜嫌いの次女も飲んでいます!
  これでこの夏を乗り切れるかな~^^
    
  ○追記○
   lovesimplelife さんもこのジュ-スをUPされていました。
  作り方はこちらの方が私の説明より、わかりやすいですよ~
by four-de-lis | 2006-07-13 14:43 | **ゼリ-・ム-ス**
<< プラムのコンフィチュ-ル スタバ風スコ-ン&贈り物 >>