秋らしく・・・
秋らしく・・・_b0060285_16135541.jpg
   一年で一番好きな季節‘秋’真っ只中。
   ようやく、自分の時間もできる様になりました^^
   人生初の36時間起き続けているという経験もしました(笑) 夜更かしは全くの
   苦手で早寝早起きが大好きな私でも、徹夜というものを経験し、私でもやらなければ
   ならない時には底力が出るものだと納得しました(爆)

   そんな中でもたまに、ホッと一息お菓子は作ってました。
   ボンヌママンのマロンジャム入りのバタ-ケ-キをスクエアで焼いて、お召かしして
   いい香りの紅茶と頂いたり・・
   マロンの香るしっとりとしたお味でした♡
秋らしく・・・_b0060285_1659640.jpg
   たかこさんの‘紅茶のショ-トブレッド’
   レシピ通りの小さなタルト型があったので、使いましたが、生地を型に入れてから
   気づいたこと、レシピの倍量の生地を詰めていました(笑)
   高さがあって、食べ応えのあるショ-トブレッドで満足満足♡

秋らしく・・・_b0060285_16593485.jpg
   北海道へ修学旅行に行っていた長女がおみやげにくれた
   ‘デラウエアのぶどうジャム’ ぶどうのジャムは食べるのはじめてかも~
   ヨ-グルトに入れて頂きました♪  私がいつも作るお砂糖の割合が同じだったので
   甘すぎずに美味しかったな。



秋らしく・・・_b0060285_17173173.jpg
   そして・・・昔から大好きな‘白い恋人’
   30周年記念で黒猫のマスコット付きだったみたい^^
   お腹を押すと「にゃ~」と鳴く声が結構リアルで、うちの黒猫ちゃんが目をまんまるく
   しちゃうので、かわいそうだから一日一回だけしか押したらだめなことにしよう!!と
   長女が言うのだけど、もっと押してイタズラしたくなる悪母なのです^^
by four-de-lis | 2006-10-15 17:00 | **バタ-ケ-キ**
<< フラワ-アレンジメント Sep... プティ・シュ- >>