ティ-タイムができる喜び♡
ティ-タイムができる喜び♡_b0060285_22143581.jpg
   

   ‘洋梨のデニッシュ’でティ-タイム。
   前にブリュレを紹介したシロモト。ケ-キ屋さんですがデニッシュ系のパンがたくさん
   並んでいます。デニッシュを作るのはパン屋の仕事かケ-キ屋の仕事か、、、
   昔、そんな論争があったそうです。

   しばらく体調を崩していて、その時お世話になった友人にたくさん美味しい
   デニッシュやタルトを買ってきました。
   ケ-キ屋さんなんだからケ-キの方が良かったかな?笑
   私はデニッシュが並んでいる姿に惹かれてしまったケド^^

   暇さえあれば寝る。これでようやく体調がもどりつつあります。
   36時間起きていたこの時は元気だったけど、それからも睡眠4時間~4時間半で
   がんばり続けた上、親友の衝撃的な相談、色々な心配事が重なって
   ついにダウンしてしまいました。

   何気なく過ごしていた毎日、それが当たり前でなくなったときその大切な事に
   気づくのですね。
   もっと一日一日大切に生きていかなければ、、、
   そして周りのみんなに感謝の気持ちを忘れずに。
   たまには気弱になってみるのもいいですね、思慮深く物事を考えることができます
   o(^-^)o

ティ-タイムができる喜び♡_b0060285_221575.jpg
   どれにしようかな~
   おうちパンを選んでいて一番目に留まった‘ボストック’
   クイニ-アマンのようなイメ-ジで買ったけれど、食べてみたら全然違う、、、
   ふんわりしているけれど、ファ-ブルトンのようにもちっとした食感もあって
   洋酒が効いていてまさに私好み♡
   美味しいな V(^-^)V

   素敵なティ-タイムが私の心の栄養剤です♡
by four-de-lis | 2006-11-18 17:59 | ☆ケ-キ屋さん
<< 洋梨のチョコレ-トタルト クレ-ム・オ・リ >>