日向夏のコンフィチュ-ル
日向夏のコンフィチュ-ル_b0060285_2314314.jpg
   少し前に日向夏のコンフィチュ-ルを作りました。
   苦味も程よく、甘さも控えめなコンフィチュ-ルになりました。
   サワ-クリ-ムと相性が良かったから、クラッカ-にのっけて食べたりして。
   カマンベ-ルと一緒にパンにのっけても美味しかったな。

   先日、PTA役員会のお疲れ様会で‘美味しいもの’談義になり、みんな美味しいものに
   興味があるんだな~と嬉しく感じました。こうしたら美味しいよね。
   私はこんな風に食べてるとか・・・
   ‘食’のお話に花が咲くと盛り上がります。そして行き着いたのが、体重の話。
   私○○キロ。と暴露する人もいて、私は娘にさえ本当の体重を行ってないのに(爆)
   言えるわけがありません(笑)
   みんな強調していたのは結婚前は痩せていた、と言うこと^^
   
日向夏のコンフィチュ-ル_b0060285_2321957.jpg
   コンフィチュ-ルの王道、いちごです。
   うちの娘達はヨ-グルトには必ず‘いちごのコンフィチュ-ル’
   バルサミコ酢をかけて食べたら美味しいようなので、一度やってみよう~っと。
by four-de-lis | 2007-04-07 23:03 | **コンフィチュ-ル**
<< お庭の花 次女・入学式 >>