パンプキンパイ
パンプキンパイ_b0060285_0252233.jpg
   かぼちゃ大好きなんですよね~ 私と次女。
   今日のお弁当にかぼちゃの茶巾を入れたら、お友達に「これ、すごい~黒ごまが
   また、いい!!」と褒められたそうです^^
   レンジでチン!したかぼちゃをラップできゅっと丸めて、黒ごまかけただけなの
   ですが、やはり、女の子は「いも・くり・なんきん」に弱いのでしょうか・・・

   久しぶりに‘パイ皿’を出してきてパイを焼きました。(いつもはタルト型)
   生地を敷きこんで、ナイフを立てて周囲の生地を切り落とすのですが、なんだか
   この作業がとても気持ちよくて。ナイフとパイ皿がこすれる音がまたたまらなくて
   快感♡ ちょっと変ですね(笑)

         ☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:.,.:*:・☆☆・:*:''':*:・☆
   
   一週間前から、夫が『めがね君』ではなくなりました。
   ‘レ-シック手術’を受けました。 裸眼でやってきた私にはどんな手術なのか
   全く何も知らなかったので不安だったのですが、夫はもう決めていたので
   するすると手術の日がきて、終わってしまいました。

   翌日から仕事もして、普通に生活できています。
   長年、見えなかったものが見えてとても不思議な感じらしいです o(^-^)o
 
   
by four-de-lis | 2007-12-05 00:25 | **タルト・パイ**
<< お知らせ* 鯛飯 >>