大きなマドレ-ヌ
大きなマドレ-ヌ_b0060285_1247514.jpg
   簡単なお菓子です。洋梨とキャラメルの大きなマドレ-ヌ。
   マドレ-ヌのお約束通り、おへそがむっくり膨れ上がって三角お山になりました(笑)
   日に日にしっとり感が増して、3日目以降が美味しかったです。
大きなマドレ-ヌ_b0060285_1246249.jpg
   生地を1.5倍にして15センチ型を2ヶつくりました。
   洋梨缶を切らしてたので、生地を作ってから買いにでかけました。
   マドレ-ヌやフィナンシェ生地はすぐに焼かなくていいから、のんびり屋の
   私には向いています^^

   『フランスのお菓子大好き!―』 島本 薫 著



大きなマドレ-ヌ_b0060285_10272743.jpg
   昨日は次女ちゃんのお買い物につきあって梅田まで出てきました。
   いつもHEPナビオで何時間もお洋服を見て回る次女にはついていけなくて
   (HEPに入ったら、場違いだといつも思う私です (^^;) )
   その間にヨドバシカメラで携帯の機種変をしてきました。
   前から欲しかったT社のものがポイントやヨドバシ商品券を合わせたら、3000円で
   買えたので、とてもラッキ-☆
   T社は電子辞書が入っているところが気にいって、2年前から使っています。
   
   昨日から、説明書とにらめっこ。
   さあ、今日は着メロをダウンロ-ドしなくちゃ~
   着うたは鳴ったら恥ずかしい気がして、使わないんです^^
   夫専用の着メロは何にしようかな~
   着信音でわかるようにしておかないとね! 笑
   
by four-de-lis | 2008-06-16 10:45 | **バタ-ケ-キ**
<< さくらんぼ たまには手作りでも! >>