リンゴのクランブルタルト
リンゴのクランブルタルト_b0060285_1573813.jpg
   りんごスイ-ツ第2弾!
   紅玉とアプリコットをソテ-して、クランブルをのっけてタルトにしました。
   タルトは空焼きしたから、さくっと良い食感にできました^^
   
リンゴのクランブルタルト_b0060285_1562510.jpg
   先日、検診に行ったら短大時代のテニス部の先輩にばったり会いました。
   娘が2、3歳の頃に電話で話して以来なので16年ぶりくらいです。
   そういえば、10年ほど前に今の市に引っ越してきて先輩と同じ市内に住んでいた
   のです。すっかりそんな事も忘れてしまっていて・・・
   「みんなどうしてる?たまに思い出すのよ~。目ケガした子大丈夫なの?
   古手川祐子に似た子はどうしてる?〇〇ちゃんは?」と、いつもながら優しい先輩。
   相変わらず、鼻筋が通って綺麗な先輩のままでした^^

   早速、久しぶりにそのことを友達にメ-ルしたら、とてもびっくりしていました。
   転勤族の彼女は今、東京に住んでいると返事が帰って来て、、、羨ましい~~笑

   今朝、‘がっちりマンデ-’を見ていて驚きました@@
   京都ブランドが東京に進出して、がっちり儲けている、という話でしたが
   都路里のパフェは200円も高いしイノダコ-ヒ-は130円も高いのです。
   同じ国内なのに・・・ 物価高なのですね、東京。
   ふう。  関西に住んでいて良かった (*^-^)

   
   
by four-de-lis | 2008-10-26 21:50 | **タルト・パイ**
<< 栗の渋皮煮 りんごのキャラメリゼケ-キ >>